最新更新日:2024/07/05
本日:count up72
昨日:135
総数:425492
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

ミニ花壇完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄関ロータリーのところに「ミニ花壇」が完成しました。気持ちかほっとしますね。

最後の水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、感謝の気持ちを込め、全員でプールにお礼を言いました。「6年間、ありがとうございました。」

最後の水泳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、今日が小学校最後の水泳となりました。小学校のプールに入るのも今日で終わりです。思い切り楽しんでいます。

話し合い活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建設的な意見もたくさん出されました。さすが、5年生ですね。

話し合い活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい大会に向けての話し合いです。友達の意見をきちんと聞きながら話し合いができています。

コンパスを使って その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使い方に慣れるまでは、丁寧に、確実に使うことが大切ですね。

コンパスを使って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパスを使って、練習問題を解きます。

ふれあい大会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもらしい意見や質問がたくさん出ました。

ふれあい大会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの計画を立てています。お店の人数を考えているようです。

ふしぎなたまご その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの発想には限りがありません。できあがりが楽しみです。

ふしぎなたまご その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなたまごにしようかな?たまごの中から何を出そうかな?考え中です。

プール最終日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすっかり水にも慣れましたね。水しぶきも平気です。ひとまず、来年までプールとはお別れです。お世話になりました。

プール最終日 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。今年最後の水泳です。みんな大はしゃぎ、楽しそうです。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今でも、とてもきれいな声が響いています。このまま練習を続ければ、すばらしい合唱になりそうです。楽しみですね。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が市内音楽会に向けての合唱練習をしています。今日は2つのパートに分かれての練習です。

たくさん本を読むぞ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん本を読んで、心の優しい子になってくださいね。

たくさん本を読むぞ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の図書室です。1年1組の子どもたちが本の貸し出しと返却をしています。

歓喜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲を聴いて気づいたことをノートに書きます。それぞれの楽器の良さはありますが、やっぱり、たくさんの楽器が入ると迫力が出ますね。

歓喜 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「歓喜」の鑑賞です。作曲者はヘンデルです。使う楽器によって、ずいぶん曲の印象がちがいます。

調べ学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、よく調べています。友達のノートを見るのは参考になりますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 1年身体測定 学校給食週間(〜24日)
1/21 なわとび月間開始
1/22 1年雪遊び(グリンパ)
1/23 4〜6年授業参観・懇談会
1/24 りゅうのしっぽ読み聞かせ(朝)クラブ活動(3年見学)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242