最新更新日:2024/07/03
本日:count up22
昨日:146
総数:425148
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

作文のネタ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で見つけたことを作文にします。今日は、そのネタを探します。大きなバッタも見つけたようです。

作文交換 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の作文を読むのは、楽しいですね。自分とは違った見方も勉強になります。

作文交換 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の書いた作文を、友達と交換して、読み合います。

表とグラフ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラフにすると、わかりやすいですね。「おりょうり」が一番とは、ちょっとびっくりです。

表とグラフ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちのクラスのお手伝いの様子をグラフにします。

交通事故を防ぐために その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちでてきることもたくさんありそうです。

交通事故を防ぐために その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通事故には、必ず原因があります。原因を探ることで気をつけることも見つけられます。

ポスター作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に取り組みます。絵と文字のバランスも大事ですね。

ポスター作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の図工です。ポスターを作っています。

せんりつづくり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとの発表です。3つの音しかありませんが、いろいろな旋律ができました。

せんりつづくり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラ、ド(高)、レ(高)を使って、各グループで「せんりつづくり」をします。

モーターカー作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをまとめます。「親切すぎるのはよくないかも?」と言う意見も出されました。大切なことは、いつも相手の立場になって考えることかも知れませんね。

モーターカー作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の道徳です。「友達に親切にすること」について、考えます。

敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
裾野市の敬老会で、5年生の代表児童が作文を読みました。心が温まる、すばらしい内容でした。また、読み方もたいへん立派でした。

公開授業 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組の社会科の授業は、多くの先生方にも見ていただきました。

公開授業 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の子どもたちは、じっくりと考えています。

公開授業 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年の子どもたちも元気に発表します。

授業公開 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に学習している姿は、本当にいいですね。

授業公開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、がんばって自分の考えを発表します。

授業公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客様をお迎えして、授業を見ていただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/14 4年身体測定 代表委員会
1/15 3年身体測定 たてわり活動(昼休み)
1/16 集団下校
1/17 2年・5組身体測定 クラブ活動(3年見学) 家庭教育学級閉級式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242