最新更新日:2024/07/03
本日:count up144
昨日:148
総数:425124
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

2年生の跳び箱

2年生の体育「跳び箱あそび」の様子です。楽しそうにとんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

地下道清掃

西小では伝統的に地下道清掃を行っています。大勢の皆さんが気持ちよく歩けるようにきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年社会の授業

6年生は歴史で「貴族のくらし」を学習しています。貴族のやしきの絵図をみて、気づいたことを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

月に一度の集団下校

西小では、月に一度集団下校をしています。安全に気をつけ、高学年のお兄さんお姉さんが下級生の面倒をみながら下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールをぴかぴかに!

水泳シーズンを前に、6年生がプール掃除をしました。プール開きが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

保護者による読み聞かせボランティア「りゅうのしっぽ」が、10日の朝から活動を開始してくださいました。今日は、各学年とも2組の子どもたちが話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生

西小学校では、6月7日から20日まで、3名の学生が、3の2、4の2、5の2で教育実習をしています。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業から

4年生では、理科で「電池のはたらき」の学習をしています。乾電池とモーターをつないでプロペラを回してみると・・・あれれ、 いろいろなことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅組の優勝で、無事終了!

本日行われました『運動会』。
テーマ「全力勝負!赤・黄・青 輝け!西小だましい」のもとに
685名のこいずみっこが、力一杯のパフォーマンスを見せてくれました。

結果は、ごらんの通りの得点で、
優勝   紅組
準優勝  青組
第3位  黄組
という結果でした。

朝早くから閉会式まで、たくさんの皆様のご声援をいただきまして、
本当にありがとうございました。

子どもたちのがんばりに、
今晩は夕食時の話も盛り上がると思います。
笑顔いっぱいで、お褒めのことばをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西小運動会実施

好天に恵まれ、運動会は予定通り実施されました。子供たちは日頃の練習の成果を思う存分発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示板をのぞいてみたら(2)

購買前の掲示板には、23年度の縦割り班が写真付きで掲示されています。
それぞれのペアがわかるようになっています。

1年生にとっては、頼りになるお兄さん・お姉さんです。甘えて、甘えて、いっぱいお世話になっているんですよ。
昼休みの縦割り遊びを小さい子は楽しみにしています。
画像1 画像1

運動会、がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が一生懸命働いてくれました。
「先生、他にやることはありますか?」
進んで仕事を見つけて動いていました。

準備万端、3時30分には、子どもたちも下校の途につきました。
明日は、
自分のクラスの勝利のために、
ひたむきにがんばる姿がたくさんみられると思います。

大きなご声援をお願いいたします。

いよいよ、明日!

一週間延びましたが、明日はお天気も良さそうです。
子どもたちが待ちに待っていた『運動会』です。

今日は、学校を支える大黒柱である高学年と教職員が総出で準備をしました。
テント張り、入退場門の準備、遊具の固定、用具の準備・・・、運動場にコーンが置かれ、コースラインが引かれると、「いよいよ運動会なんだ。」との実感が沸いてきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫歯を予防しましょう

画像1 画像1 画像2 画像2
6月4日から6月10日は「歯の衛生週間」です。2011年の標語は「みがこうよ 未来につなげる じょうぶな歯」です。詳しくは、ほけんだより6月号をごらんください。こいずみっ子たちがかいたポスターです。よくかけていますね。みなさんもぜひ歯を大切にしてください。

掲示板をのぞいてみると・・・(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も開園しました『こいずみ動物園』(1年部副担任の先生方の力作です)。
「アクアゾーン」に、「サファリゾーン」。
楽しい動物たちが勢揃いしています。
仲間同士が集まって、思い思いのポーズをとったり、遊んだり・・・。

学校にいらっしゃるお客様の目を楽しませてくれるはずです。
昇降口にある掲示板をぜひご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 卒業式総練習(5・6年)
3/15 1〜4年弁当 5・6年リザーブ給食
3/16 卒業式準備 5年弁当
3/19 修了式 卒業式 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242