最新更新日:2024/07/01
本日:count up145
昨日:74
総数:424832
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

クラブ決め

6時間目に体育館でクラブ決めがありました。希望のクラブに入れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

故障中

運動場の時計が故障中です。運動場を使用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくご勘弁ください。
画像1 画像1

めざまし運動も一緒に

めざまし運動、デリンヤ小のお友達も参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動開始

昨日の話し合いを受けて、今朝、後期の委員会は早速活動に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介

本の紹介の掲示がありました。読書は「心の栄養」になります。
画像1 画像1

後期委員会

後期委員会活動が、今日から始まりました。まずは仕事内容の確認と分担などを決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室入り口

図書室入り口にもかわいい飾りが・・・
画像1 画像1

給食もいっしょに

給食もいっしょに食べています。日本のキュウショクおいしいでしょ?
画像1 画像1

西小での学習

デリンヤ小学校の子供たち、こいずみっ子と元気に学習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっそく、いっしょに

早速一緒に勉強です。日本の授業はどうかな?、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歓迎セレモニー

オーストラリア フランクストン市 デリンヤ小学校から小学生来校。教頭先生、通訳の方を入れ、計9名。5時間目に歓迎セレモニーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし運動会

長泉北小学校で、なかよし運動会が行われました。どの学校の子供たちも みんな楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期への決意

始業式で児童代表の言葉を述べた6年生と3年生です。後期に向けてよいスタートを!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の遊び

鉄棒で遊ぶ子供たち、意外と多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書

たくさんの友達が、図書室に来てくれました。どんな本を読んでるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

応急処置

飼育小屋の屋根の雨漏りがひどく、このままでは子ウサギが大変!そこで、教員が屋根にシートをつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

今日から後期のスタートです。朝、始業式をしました。また、終了後、児童会役員と学級委員の任命が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

後期初日の今日、子供たちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室のぼくに会いに来て

図書室に入るとみんなを出迎えてくれます。読書の秋、図書室で本を借りてたくさん読んでください。
画像1 画像1

昼休みの様子

天気がいいので、大勢の子供たちが外で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/5 第4ステージ開始 特別日課4時間(給食・弁当なし)
1/6 特別日課4時間(給食・弁当なし)身体測定6年
1/10 朝会 身体測定5年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242