最新更新日:2024/07/01
本日:count up141
昨日:74
総数:424828
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

お月見気分

今日は快晴、しかも十五夜です。東の空に美しい満月を見ることができるでしょう。そこで、1句できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えっ?何かいるの?

えっ?何かいるの? はは〜ん、せみですね。まだまだ暑いですね。暑いと思ったら、こんなところで涼んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手芸クラブ作品展

手芸クラブのお友達が作った作品が昇降口前の廊下に展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園児の聴力検査

西幼稚園の園児が、西小で聴力検査をしていきました。
画像1 画像1

習字の時間

姿勢の良さが、文字の美しさにつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は十五夜

学校では、子どもたちが前期のラストスパート、がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせの日

今日は読み聞かせの日です。ボランティアの方に各学年1クラスずつ入っていただきました。他のクラスも読書にいそしんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の授業から

6年生、5年生、3年生の1時間目の授業です。「聴いて、考えて、つなげる」授業をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

西小には、1年生から6年生で構成するたてわり班が24あります。今日はたてわり活動の日です。昼休みには、上級生から下級生まで仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学生最後の水泳授業です

6年生は、今日が最後の水泳授業でした。終わりにプールに向かって挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたち とうがん だあいすき

今日も給食に、とうがんがでました。スープに入ったとうがんはやわらかく、スープのだしとあいまって、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

昼の外遊び

青空の下の遊びは、とても気もちがいいです。「おっ!ナイス ジャンプ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

今日は委員会の日です。それぞれの委員会で諸活動が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会

2日、修学旅行説明会がありました。来週の本番に向け、持ち物などを早めに整えておきましょう。
画像1 画像1

虫採り

「ねえ、ねえ、あそこにいるよ!」「え?どこ?どこ?」「つかまえた、つかまえた」
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の図書室

運動場に出られないので、今日の昼は、図書室が混み合いました。
画像1 画像1

5日朝

ご家庭では、台風の影響はどうでしたか。今朝は、児童は登校しました。河川等の水かさはまだ増加していますので安全には十分注意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日の奉仕作業は中止

台風の接近に伴い悪天候が予想されますので、明日、3日(土)のPTA奉仕作業は中止します。なお、河川等は水かさが増し、流れが強くなると思います。近づかないようにしましょう。
画像1 画像1

気をつけて

自由参観日の1日が終わりました。帰り、雨や風が少し強くなってきました。台風の影響でしょうか。気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の七草

秋の七草の写真が掲示されていました。みなさんは七草を言えますか。5年生の稲には、穂がみられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 特別日課4時間  常任委員会
12/8 水曜時間割(清掃なし)
12/9 3年社会科見学(ヤクルト工場・富士ハーネス)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242