郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

サッカー部、ウォーミングアップ開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部は、この後13時10分から行われる安積中との試合に向けてウォーミングアップを開始しました。ガンバレ、サッカー部

野球部、第1試合終了。

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部は、逢瀬中に6対1で勝利しました。この後、片平中と対戦します。
 生徒も保護者も一緒に大応援でした。応援ありがとうございました。

1年生も活躍!

画像1 画像1
 柔道部の1年生は、係として先輩たちの試合をサポートしています。

美術館で作品を自由に鑑賞しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 美術館内の説明の後、生徒は作品を自由に作品鑑賞をしました。細かい部分はルーペを借りて、ポスターの印刷技術を理解しました。

野球部試合速報(逢瀬中)

 野球部は、4回が終わり、逢瀬中に4対1でリードしています。この後もこの調子で頑張ってほしいと思います。

野球部、4点先取。

画像1 画像1
画像2 画像2
 3回表、相手チームのレフトへの難しい当たりを好捕し、3回裏チャンス。畳み掛ける攻撃で4点先取。この調子で。

息詰まる攻防

画像1 画像1
画像2 画像2
 1回を終えて、お互いランナーを出しましたが、得点入らず。行き詰った攻防を繰り広げています。

野球部、試合開始。

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部は、日和田球場で1回戦逢瀬中との試合が始まりました。日頃の練習の成果を十二分に発揮し、頑張ってほしいと思います。

バレーボール部、明健中に惜敗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 善戦しましたが、2セット目も落としてしまい、残念ながら明健中に0対2で負けてしまいました。応援ありがとうございました。この後、気持ちを切り替え、行健中との戦いに勝ってほしいと思います。

バレーボールの試合始まる。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボールの試合が始まりました。明健中と戦っていますが、1セット取られてとられてしまいました。2セット目取れるよう頑張ってほしいと思います。

サッカー部、試合前のひと時

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部の試合は、13時10分から予定されていますが、その間、選手はリラックスした表情を見せています。

美術館で作品鑑賞にはいりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 美術部は、無事にCCGA現代グラフィックアートセンターに無事に到着し、説明を聞きながら作品を鑑賞しています。よい作品にたくさんふれてきてください。

美術部出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 美術部は、本日、須賀川市にあるCCGA現代グラフィックアートセンターに行きます。出発式では、顧問の先生から見学のマナーについてのお話をいただいた後、教頭先生に「行って来ます」の元気な挨拶をし、出かけました。

中体連結果速報(女子バスケットボール)

 女子バスケットボール部は、喜久田中と対戦し、53対36で勝利しました。応援ありがとうございました。

女子バスケットボール試合前半終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前半終了。守中がリード。このまま後半戦もリードして勝ち進んでほしいと思います。ガンバレ、守中!!

女子バスケットボールの試合が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子バスケットボール部は、喜久田中との試合が始まりました。勝利を目指して、頑張ってほしいと思います。ガンバレ守中!!

サッカー開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー競技の開会式が、西部サッカー場で行われました。よい天気に恵まれ、最高のコンディションの中、試合ができます。選手の皆さんには、ルールを守り、全力でプレーしてほしいです。

柔道部出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 柔道部は、郡山総合体育館柔道場で試合を行います。朝、元気よくあいさつした後、教頭先生から「昨年の先輩方が作った記録を超えられるよう頑張ってきてほしい」との言葉がありました。男女ともその言葉を聞いて、「やってやるぞ」と闘志を燃やしているようでした。
 男子は、安積中、郡山六中、行健中と戦ってきます。
 女子は、安積中、郡山一中と戦ってきます。
 男女とも練習の成果を十二分に発揮し、目標達成に向けて頑張ってきてほしいと思います。応援よろしくお願いいたします。

テニス部出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テニス部は、郡山庭球場で試合を行います。男子団体は日和田中と、女子団体は郡山一中、郡山七中と戦います。
 テニス部は、6時20分に集合し、コートで一汗流した後、7時00分に学校を出発しました。
 3年生には、今まで学んできたことをフルに発揮して、全力で戦ってきてほしいと思います。応援よろしくお願いいたします。

野球部出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部は、全国大会出場を目指して取り組んでいます。出発式では、元気よくあいさつをし、教頭先生から「全国大会に出場するためには、市大会から1戦1戦を今まで行ってきたことを生かして、しっかりと戦い、勝ち抜いていくことが大切だよ」という話がありました。
 1回戦は、逢瀬中と戦います。生徒は今までの実践してきたことを生かし、1戦1戦を悔いなく戦う決意で学校を出発して行きました。応援をよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任 第1回職員会議
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132