郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

サッカー部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部は、本日、郡山一中と戦いました。善戦しましたが、郡山一中の壁は厚く残念ながら0対6で負けてしまいました。校長先生からは、戦いを終えた選手へねぎらいの言葉が述べられました。顧問の先生からは、「みんなも相手を崩すことができ、点数は取れなかったがよい戦いができた」との言葉が述べられました。サッカー部は経験を積み、必ず進化していくものと思います。サッカー部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

ソフトテニス部、帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフトテニス部は、本日、個人戦に臨みました。本日の個人戦で県中大会の切符を手にしたのは、男子1ペアと女子の1ペアでした。みんなで力を出し切りましたが、今回の大会を通して勝つことの難しさを学んだことと思います。これからチームワークをよくして頑張っていくものと思います。ソフトテニス部へ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

クラス発表準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、総合的な学習の時間に雲水峰祭でのクラス発表の準備をしました。3年生が、面白おかしく行うクラス発表ですが、今年はどんなことをしてくれるのか今から楽しみです。

テニス部、出発式。

画像1 画像1
画像2 画像2
 テニス部もサッカー部同様、雨のため試合が順延となり、本日は個人戦が行われます。男女ともに団体戦では悔しい思いをしたので、個人戦では、思い切りのプレーで一つひとつ勝ち進んでほしいと思います。男女ともに元気に学校を出かけて行きました。テニス部へ温かいご声援をよろしくお願いいたします。

サッカー部、出発式。

画像1 画像1
 本日、サッカー部は、郡山一中と戦います。今大会は雨のため、大会が2日延長されましたが、生徒は気持ちを落ち着かせ、いつも通りの元気な表情を見せていました。本日は天気も良く絶好のコンディションだと思います。持てる力を十分に発揮し、正々堂々と郡山一中と戦って来てほしいと思います。ガンバレ、サッカー部!!
 守中サッカー部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

男子バスケットボール部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バスケットボール部が、決勝戦を終えて帰って来ました。生徒の表情から悔しさがにじみ出ていました。しかし、決勝戦を行うことができたことは、よい経験になりましたし、また、大きな自信になったことと思います。今大会を終えて一回り大きく成長した男子バスケットボール部の今後の活躍が楽しみです。

戦いを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市中体連新人総合大会男子バスケットボール競技決勝戦で激しい戦いを終えて、目標としていた優勝には届きませんでしたが、準優勝というすばらしい成績を残したメ
ンバーで記念撮影をしました。守中男子バスケットボール部に新たな歴史を刻んだ2、1年生です。これからも応援をよろしくお願いいたします。

準優勝、おめでとう!!

 西部体育館で郡山三中を相手に行われていました男子バスケットボールの決勝戦が終わりました。生徒は持てる力を発揮し、健闘しましたが、惜しくも45対52で負けてしまいました。
 郡山三中相手に互角の試合を行った守中男子バスケットボール部の選手たちは、大変立派でした。目標の優勝には、今一歩届きませんでしたが、価値ある準優勝になりました。応援ありがとうございました。

男子バスケットボール試合速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 点を取ったり取られたりの大接戦の試合を行っています。守中がわずかにリードしています。応援をよろしくお願いいたします。

決勝戦が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 取ったり取られたりの大接戦です。手に汗握る攻防が続いています。守中バスケットボール部への応援をよろしくお願いいたします。

男子バスケットボール部、決勝戦へ向けての出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒は、決勝戦会場である西部体育館に向けて12時00分に学校を出かけて行きました。出発式では、校長先生より激励の言葉が述べられました。生徒は、校長先生の話を集中して聴いていました。頑張って来てほしと思います。

準備万端です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、郡山七中、緑ケ丘中を破り、本日決勝戦に臨む守中バスケットボールチームが授業を終え、本日の決勝戦に備え、練習に取り組みました。生徒は、リラックスした表情を見せ、よい動きをしていました。
 決勝戦は、14時50分から西部体育館で行われます。相手は郡山三中です。悔いを残すことなく思い切りのプレーに期待しています。

卓球部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球部が、団体戦と個人戦を終えて帰って来ました。男女とも団体戦を男子は第3位、女子は第2位とよい結果を収めたので、とても良い表情で帰って来ました。また、男子2年生のペアがダブルスで優勝を果たすなど、今までの練習の成果が十分に発揮されて大変よかったと思います。
 卓球部は、男女ともに県大会出場が決まりましたので、大会に向けて日々練習に励み、県大会でもよい結果を残してほしいと思います。

男子バスケットボール部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バスケットボール部は、本日、郡山七中、緑ケ丘中を破り、明日の決勝へとコマを進め、帰って来ました。生徒の表情は、キリと引き締まっており、明日の決勝戦を見据えていました。明日は、郡山三中との決勝戦になります。一人ひとりが役割を果たし、是が非でも優勝してきてほしいと思います。

バレーボール部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボール部が、本日の戦いを終え帰って来ました。決勝トーナメント1回戦で逢瀬中を破り、2回戦は郡山五中に1セット目デゥースとなりながら、取られてしまい、2セット目は悪い流れで取られてしまい、残念ながら負けてしまいました。力はついてきているので、これからも練習に一生懸命取り組み、ほんのちょっとの差を挽回して、次はベスト4に入れるように頑張ってほしいと思います。

野球部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野球部が郡山三中との戦いを終えて帰って来ました。今回、郡山三中に2対5で敗れました。野球部は、新チームになってからも各種大会で勝利を収めていたので、今回の負けは予想していませんでした。残念な結果になってしまいましたが、日々行っている練習はすばらしいものがあるので、今回の経験を糧として、また成長していくものと思います。守中野球部への応援をこれからもよろしくお願いします。

サッカー部、帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の郡山六中戦を終えて、サッカー部が帰って来ました。校長先生からねぎらいの言葉をいただき、次の戦いへと闘志を燃やしていました。

ソフトテニス部、帰校式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフトテニス部が、本日の団体戦を終えて帰って来ました。明日は、雨の予報のため28日(金)に順延となりました。
 団体戦では、残念ながら負けてしまったので、個人戦では是非勝ち進んでほしいと思います。ガンバレ!!ソフトテニス部

市中体連新人総合大会2日目結果

守中の新人戦2日目の結果をお知らせします。

 野球         2回戦 対 郡山三中  2− 5で惜敗

 サッカー       1回戦 対 郡山六中  6− 2で勝ち

 バレーボール     決勝トーナメント
            1回戦 対 逢瀬中   2− 0で勝ち
            2回戦 対 郡山五中  0− 2で惜敗
           
 男子バスケットボール 2回戦 対 郡山七中 76−47で勝ち
                      (ベスト4)
            3回戦 対 緑ケ丘中 66−42で勝ち

 卓球女子団体     決勝リーグ 郡山七中 3−0 
                  ザベリオ中3−0 
                  緑ケ丘中 3−1
                  3勝0敗で決勝戦へ
            決勝戦 対 郡山二中 0−5 惜敗
            準優勝!!

 卓球男子団体     決勝リーグ 郡山七中 3−0 
                  郡山四中 3−0 
                  郡山六中 2−3
                  2勝1敗で3位決定戦へ
            3位決定戦 対 緑ケ丘中 3−2で勝ち
            第3位!!

 男子個人ダブルス   2年生男子ペア 優勝!!              

 ソフトテニス 男子団体予選ブロック  西田学園、郡山二中、郡山三
                    中と戦い惜敗
 
        女子団体予選ブロック  ザベリオ学園に惜敗
                   大槻中に勝ち、1勝1敗で
                    決勝トーナメントへ

 柔道  男子個人戦 50kg級 1年生徒3位 1年生徒3位
           55kg級 2年生徒1位
           90kg級 2年生徒2位 1年生徒3位

     女子個人戦 40kg級 2年生徒1位
           44kg級 2年生徒1位
           48kg級 1年生徒2位 1年生徒3位
           52kg級 1年生徒1位 1年生徒3位
 
 守中生徒が持てる力を発揮し、よい成果を収めました。明日は、男子バスケットボール部が西部体育館で14時50分より郡山三中との決勝戦を行います。
 ソフトテニス部の個人戦は28日(金)に行います。
 サッカー部の試合は、27日(木)に行う予定ですが、天候によっては順延されるかもしれません。
 守中男子バスケットボール部、ソフトテニス部、サッカー部へご声援をよろしくお願いいたします。 

特設駅伝部、県大会に向けて頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市中体連新人総合大会が行われていますが、守中特設駅伝部は、10月3日(水)にあづま総合運動公園で行われる県中学校駅伝大会に向けて一生懸命練習に取り組んでいます。顧問の指導のもと、一人ひとりが1秒でもタイムを縮めようと必死になって練習に取り組んでいます。3年生主体のチームなので、2、1年生のよいお手本となるべく、しっかり取り組んでいます。今年は、東北大会が本県で行われるので、東北大会への出場を目標に練習に励んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 新入生オリエンテーション 第14回職員会議
3/29 離任式
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132