郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

久々のテニスコート

 待望久しかったテニスコートでの練習。さすがにソフトテニス部は、コートが完全に乾かないと練習場所としては使えず、体育館北側駐車場等を使って練習してきました。この体育館北側駐車場は、枇杷沢沼から吹く冷たい北風が絶えず吹いている場所です。

 やっと本日放課後より、テニスコートが使えるようになりました。一部日陰に雪は残っていますが、部員たちは気持ちよさそうにラケットを振っていました。

 久々のテニスコートに響く歓声と打球音。今度こそ「球春」到来です。
画像1 画像1
画像2 画像2

グランドに歓声戻る!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の放課後、久しぶりにグラウンドに歓声が戻っていました。

 ここのところの降雪のため、ずっとグラウンドが使えず練習場所に苦慮していたサッカー部、野球部が一部乾いたグラウンドで気持ちよさそうに活動していました。生徒たちの歓声を耳にするのも久しぶりであり、まさに「球春」を感じさせられます。

 寒いとは思っていましたが、確実に春はやってきてるのですね。しかし残念ながら・・・今朝は既に雨が降り出しています。     文責:真船

『なごり雪』・・・

 今朝外に出て、驚かれた方も多かったと思われます。車の上の雪は、15センチ程積もっていました。
 
 校地内に入る道路には、轍一つない綺麗な一面の雪。車を乗り入れるには、ちょっと躊躇するほどでした。
 
 そんな中、除雪部隊が前回同様続々と集結し、見事に必要とされる部分の雪かきをしてくれました。今回も本当に助かりました、ありがとうございました。文責:真船
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動終了時刻のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日3月1日(木)から、部活動終了時刻が変わります。

 昨日2月までは17:15活動終了、17:30完全下校

 でしたが、

 本日より18:00活動終了、18:15完全下校となります。

 日没時刻が遅くなることから、このような時間となりました。

 保護者の皆様方のご理解とご協力、よろしくお願いします。文責:真船
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 部休日
3/20 春分の日
3/22 修了式 教室移動 職員会議(15)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132