郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

柔道結果速報

画像1 画像1
 女子52K級で、小針さんが見事優勝を飾りました。
44K級の金田さん、男子の藤田君と3人が優勝。
 おめでとうございました。

サッカー速報

画像1 画像1
 対 安積中戦は、前半を0−1でリードを許して
後半を迎えましたが、後半すぐに追いつき
現在1−1の同点で試合が行われています。
 がんばれサッカー部、次は逆転のシュート!!

ソフトテニス速報2

 男子団体Aブロック第3試合
 対 郡六中 1−2 惜敗

 ブロック2位で、決勝トーナメントへ進出。
なお、対戦相手はこれからの抽選で決定します。

 女子団体Cブロック第2試合
 対 明健中 2−1 快勝

 1勝1敗、ブロック2位で、決勝トーナメントへ進出。
ベスト8をかけて、小原田中と対戦します。
 

ソフトテニス速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子団体Aブロック
 
 対 安積中 2−1 快勝
 対 明健中 2−1 快勝

 現在2勝し、郡六中とブロック1位
をかけて、この後対戦。
 なお、ベスト8が決まり県中大会の
出場権を得ました。おめでとう。

 女子団体Cブロック

 対 湖南中 1−2 惜敗
 ブロック2位で、決勝トーナメント出場をかけ、
明健中と対戦中です。がんばれ、女子団体。
 

ソフトボール結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回戦 対 高瀬中 0−7 惜敗

 前半は1点差のゲームを展開しましたが、
後半の失点がひびきました。
 しかし、8名の部員で出場も危ぶまれたソフトボール部。
この健闘には拍手を送りたいと思います。

柔道個人戦結果速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子90K級で、藤田君が
見事優勝しました。
 おめでとうございました。

野球結果速報

画像1 画像1
 1回戦 対 三穂田中  10−0
 (5回コールド)     快勝

 1回表の馬場君の先制3塁打を皮切りに、
得点を積み重ね、快勝。次戦は、12:40
から、郡四中と対戦します。
 

バレーボール試合結果速報

画像1 画像1
 日和田中学校で行われている女子バレーボール決勝トーナメント
第1試合 対 安積中 戦が今終わりました。

 1セット  25−17
 2セット  25− 8
 
 危なげない試合運びで快勝です。次戦は第5試合(準々決勝)で
行健中VS宮城中との勝者と対戦します。

生徒の直向に頑張る姿…感動!1

画像1 画像1
新人戦 第1日目 生徒たちはこの日のために一生懸命練習を重ね大会に臨みました。

あいにくの雨のため、屋内種目のみ実施されました。
どの部も、はじめ緊張で固くなっている様子が見られたものの、練習の成果を精一杯出し切り新人チームとして公式戦のデビューを果たしました。

一戦一戦全力でプレーするこの直向(ひたむき)な姿こそ守山中生の姿です!

結果は、残念な部もありましたが、様々な経験から確かな学びができたものと確信します。

本日のハイライトシーンをご覧ください!

柔道女子団体

卓球女子団体

卓球男子団体

バレーボール女子予選リーグ

バスケットボール男子

応援に駆け付けてくださったたくさんの保護者の皆様・地域の皆様、温かな応援
本当にありがとうございました!

また、激しい雨の中自転車で郡山四中と冨田中にかけつけ温かな眼差しで静かに見守り応援していてくださったALTのジャッキー先生!
ネットの地図を頼りに一生懸命会場を探しながら応援して回ったジャッキー先生の姿に驚きと感動をいただきました!
本当にありがとうございました!

◎お詫びとお願い
残念ながら、9時からのバスケットボール女子の試合が他の試合と重複し、応援(写真撮影)ができませんでした。
女子バスケットボール部の皆さんごめんなさい!

もし、写真など撮影された保護者の方がおられましたら、ご提供いただければ幸いです。

新人戦二日目
決勝トーナメントに残るバレーボール女子、柔道男女個人戦と屋外種目の熱戦が繰り広げられます。
詳しくは、組み合わせプログラムをご覧ください!


男子バスケット試合結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦 対 行健中 23−63 惜敗

相手の速いペースについて行けず、
前半はパスミスが目立ちましたが、
後半はディフェンスを立て直し、健闘しましたが前半の点差がひびきました。

バレーボール試合結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予選リーグKブロックの試合結果。
 対 熱海中   2−0  快勝
 対 ザべりオ中 2−0  快勝

 2戦2勝で、見事1位で決勝トーナメントへ
進出。ベスト16!!
 明日、改めて組み合わせ抽選が行われます。

卓球女子団体結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグDブロックの試合結果。
対 行健中  2−3 惜敗
対 明健中  0−5 惜敗

0勝2敗で、予選敗退。

これから、個人戦に臨みます。

卓球男子団体結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグAブロック試合結果。
対 明健中  2−3 惜敗
対 郡七中  0−5 惜敗

0勝2敗で予選敗退。

この後、個人戦に臨みます。

柔道競技結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子団体決勝リーグ2試合目

対 安積中  0−2 惜敗

女子団体は、0勝2敗で3位となりました。

今後の奮起に大いに期待します。

バレーボール速報

画像1 画像1
 予選リーグKブロック第1試合
対 熱海中  2−0 快勝

 第1セット25− 8 
  2   25−13
 と危なげない初戦の戦いぶりでした。
次はブロック1位をかけて、ザベリオとの
戦いです。

卓球・柔道競技速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球男子Aブロック第1試合
対 明健中 2−3 惜敗
 卓球女子団体Dブロック第1試合
対 行健中     惜敗

 ともに初戦を落としましたが、次の試合に
臨みます。

 柔道女子団体決勝リーグ1回戦
対 郡六中  0−2 惜敗

 こちらも、次の試合に臨みます。
健闘を祈ります。

バスケットボール女子結果速報

画像1 画像1
 1回戦 対 喜久田中  26−52 惜敗

 序盤大きくリードされましたが、後半徐々に
点差をつめ健闘しました。
 
 結果は残念でしたが、気持ちを切り替え、
男子の応援にまわります。

屋外種目は29日に順延となりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から行われる郡山市中学校新人総合大会は、

本日夕方から明日にかけて雨の予報であり、グラウンドコンディションも現在一部支障がみられることから、

「屋外種目はすべて29日(水)に順延」となりました。

なお屋内種目は予定通り実施されますので、お間違いのないようお願いします。


 よって、守山中学校では、屋内種目
○ 女子バレーボール 6:30出発
○ 男女バスケットボール 6:30出発
○ 男女卓球       7:00出発
○ 柔  道       7:00出発
  は、予定通り明日行われます。

尚、大会参加者は明日、明後日はお弁当になります。
  早朝よりご苦労をおかけいたします!

それ以外の生徒は、
明日は  昼食なし(午前中で放課)
明後日は お弁当持参 です!

よろしくお願いいたします。

先輩から後輩への熱い思い…

 いよいよ明日からの2日間…中体連の市新人総合大会が行われます。

 新人戦に向けての様子は、21日24日にお伝えしたとおりですが…大事な戦いを控えた新チームの1,2年生に3年生から熱い思いのこもったメッセージが送られました。

 そのメッセージとは…
続きは

いよいよ公式戦デビューの時!

画像1 画像1
郡山市中学校新人総合体育大会は、9月28(火)29(水)30(木)の3日間の日程で開催されます。

先ほど、抽選会が開催され組合せが決まりました。

たとえどのような組合せになろうと、
日頃の練習の成果を100%出し切ることができるか?
真剣勝負からどれだけ学び取ることができるか?
そして、
来年の総合体育大会にモチベーションをどれだけ高めることができるか?
が大切です!

そして
チーム守山でプレーする喜びを味わい
努力することの大切さ
チームメイトと互いの良さを出し合い協力する大切さ
(コラボレーション)
チームメイトとコミュニケーションを図り支え合う喜び
を体験を通して味わってほしいと思います。

それが、本校教育目標の「共生」の理念です。

選手たちの健闘を心から祈ります!

                      文責 中村


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/4 仕事始め
1/9 市成人の集い
1/10 成人の日
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132