郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

民報杯 速報 見事優勝です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
容赦なく照りつける太陽のもと守山中Bチームが決勝戦にコマを進め、

息詰まる熱戦を制し、見事! 4対3で優勝を勝ち取りました!

日和田球場で行われた決勝戦の相手は、強豪 小野中学校

胸を借りる立場で臨んだ試合は、守山中Bチームが1,2回と手堅く点を取り、その後小野中を0点のままもちこんだ6回の裏、試合は大きく動きました。
小野中が持ち前の底力を発揮し、なんと一挙3点を奪う猛攻をみせ試合は2対3の逆転!

勝負あったかと思われた7回

粘りに粘って1点を奪い返し、試合は3対3の振り出しに。

8回はノーアウトフルベースの促進ルールで行われ、守山中がなんとか1点とることができました。

しかし、強豪小野中の攻撃を1点以内に抑えなければならないのは不可能に近い状況に思われました。

祈るような気持ちで迎える8回裏、互いに必死の攻防に手に汗握る展開に選手の中には泣き出す者も…

そして最後、0点のままウイニングボールを手にした生徒たちからは、ガッツポーズとこぼれる笑顔
スタンドの応援席では、保護者の皆様の歓声と拍手互いに握手し喜びを分かち合う姿が見られました。

表彰式の後、優勝の報告を受けた森監督は、こう語りました。




続きは
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 漢字コンテスト
7/5 校地内交通安全の日
7/6 第2回授業参観・PTA親子ふれあい教室(教養委員会)・学年懇談会
7/8 繰り替え休日
7/9 SOS講座(3年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132