郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

市中学校駅伝競走大会、激励会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援の後、選手代表生徒からお礼の言葉が述べられました。みんなの思いを受けて、頑張ってくることを誓いました。

市中学校駅伝競走大会、激励会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選手が、目標を発表し、応援団による応援が行われました。全校生で大きな声を出し、校歌を歌い、選手にパワーを注入しました。

市中学校駅伝競走大会、激励会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月30日(木)に開成山公園内コースで市中学校駅伝競走大会が行われます。男子は昨年、市で優勝しているので、今年も優勝を目指して暑い中、取り組んできました。女子は、8位入賞を目標に取り組んできました。
 本日は、明後日行われる市中学校駅伝競走大会の激励会を行いました。生徒代表、校長先生から目標達成に向けて頑張って来てほしいとの言葉が述べられました。

英語弁論披露

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月31日(金)に中央公民館で英語弁論大会が行われます。本日は、その前に全校生の前で夏休みの成果を披露すべく英語弁論を行いました。身振り手振りを入れながら、夏休みの練習の成果を十二分に発揮していました。本番でもよい結果が得られることと思います。頑張って来てほしいと思います。

表彰披露、その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球部、野球部の生徒が賞状を披露しました。野球部の生徒からは、優勝したのもみなさんの応援のお陰という、周りの人たちへの感謝の言葉が述べられました。

表彰披露、その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特設水泳部、卓球部の生徒が賞状を披露しました。

表彰披露、その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに大会で入賞した生徒の表彰披露がありました。柔道部、特設水泳部、卓球部、野球部の生徒が披露を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 着任 第1回職員会議
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132