郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

修学旅行(最終日)〜国立科学博物館〜

3年1組と3年3組の皆さんは「国立科学博物館」を見学しています。剥製の動物や恐竜の化石など、展示物のすべてが大迫力でした!!この後、午後3時45分に見学終了となる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜上野動物園〜

3年2組の皆さんは「上野動物園」を見学しています。写真に写っている動物は、虎とゴリラでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜お腹も満たされて〜

マリーグラン赤坂で昼食をとった後は、上野公園に移動します。午後の見学も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜マリーグラン赤坂〜

デザートが特に大人気で、売り切れてしまったようです。3日間を通じてマナーを守って食事をすることができていて、素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜ランチも最高〜

お腹も空いたところで、結婚式場でもある「マリーグラン赤坂」でランチブッフェ。おいしいお料理におかわりがとまりません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜アクアパーク品川・その3〜

おみやげもたくさん買うことができました!!ディズニーとはまた違う愛らしい動物のグッズもありました!!なお、この後は「マリーグラン赤坂」で昼食をとる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜アクアパーク品川・その2〜

大充実のアトラクションでした!!校長先生や富田先生も一緒に楽しんでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜アクアパーク品川〜

昼食前のアトラクションに興奮!!みんな絶叫しています!!
画像1 画像1

修学旅行(最終日)〜国会議事堂見学終了〜

東京は晴天で、風も穏やかです。この後、バスでアクアパーク品川へ向かいます。写真は上から、3年1組、3年2組、3年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜国会議事堂見学〜

国会議事堂内は階段が多かったですが、普段の生活では味わうことのできない貴重な経験をすることができました。今回学習したことは社会科の授業にも役立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜国会議事堂到着〜

予定よりも早く、午前8時10分ごろに国会議事堂に到着しました。国会議員の星北斗さんが出迎えてくださり、ごあいさつをいただきました。現在は国会議事堂内を見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(最終日)〜まもなく出発〜

朝食を午前7時30分までに済ませ、ホテルオークラ東京ベイを出発しました。この後、国会議事堂へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日)〜おいしい朝食〜

修学旅行最終日の朝を迎えました。午前5時45分に起床し、みんなで朝食をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)〜TDS・その5〜

修学旅行2日目の夜も午後10時45分消灯となりました。ディズニーシーを満喫して、ぐっすり眠ることができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)〜TDS・その4〜

ディズニーシーで過ごした楽しい時間はあっという間だったことでしょう。みんな良い表情をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目)〜TDS・その3〜

楽しかった修学旅行2日目もまもなく終了となります。この後、遅くとも午後8時30分までには本日の宿泊先である「ホテルオークラ東京ベイ」に移動となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)〜TDS・その2〜

満喫している様子が写真からも伝わってきますね。この後は、一緒に行動したメンバー全員で目印となる地球儀の前に移動し、ホテルの同じ部屋の友達と待ち合わせをすることになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)〜TDS・その1〜

2日目の最後は「東京ディズニーシー」です。天気も良く、最高の一日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)〜電車で移動中〜

班別自主研修を終えた後は、午後2時30分までに舞浜駅へ向かう予定です。電車の中では少し休憩できそうですね。下の写真、バッグの色が・・・!?
画像1 画像1

修学旅行(2日目)〜渋谷〜

13日(木)正午現在、ほとんどの班が昼食をとっています。渋谷はかなり混雑しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式準備
3/13 第77回卒業証書授与式
3/15 県立高校前期選抜試験合格発表
3/17 家庭の日
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132