郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

授業参観の様子。3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組では、学級活動の時間に3日間の修学旅行の写真から1枚を選び、その写真の思い出について発表しました。大変盛り上がっていました。

授業参観の様子。3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 受動態の疑問文について学習しました。生徒は、描いた絵を配付され、誰が描いたのか持ち主を探す活動を通して、分の使い方を学びました。

授業参観の様子。3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組では、学級活動の時間に今週行って来た修学旅行での写真を見ながら、とっておきの裏話を発表していました。生徒たちは大変盛り上がっていました。

修学旅行解散式。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった旅行業者の添乗員の方、写真屋さんから挨拶をいただきました。また、生徒指導担当の先生から写真データの取扱いには十分に注意するようにとの話がありました。生徒は、2泊3日の疲れも見せず、自宅へと帰って行きました。

修学旅行解散式。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 18時40分に全員元気よく無事に修学旅行から帰って来ました。誰一人具合が悪くなることがなく、大変充実した活動ができました。大変よかったなと思います。
 解散式では、貴校のあいさつの後、修学旅行実行委員のあいさつ、校長先生のお話、学年主任の話がありました。

郡山に向かう新幹線の中の様子。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気な生徒もいれば、ぐっすり休んでいる生徒もいます。2泊3日、本当によく頑張りました。

郡山に向かう新幹線の中の様子。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 車中で楽しく遊んでいます。まだまだ元気です。

上野駅に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 上野駅に到着しました。後は16時42分発の新幹線の乗って帰ります。発車まで後少しです。修学旅行は予定通り進んでいます。

ディズニーリゾートでの様子。その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の雨が噓のよう。本当に天気が良くなりました。

ディズニーリゾートでの様子。その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴て本当に良かったです。もっと阿讃でいたいのですが、時間なので仕方がないですね。

ディズニーリゾートでの様子。その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんお土産を買って帰ります。待っててください。

ディズニーリゾートでの様子。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミッキーマウスに会えました。ラッキーでした。

ディズニーリゾートでの様子。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お土産を買って、大満足です。

楽しい思い出ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しい活動ができました。また、みんなで行きたいですね。

集合時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝8時45分から入場したディズニーリゾートでの活動ですが、15時00分となり、集合場所へと集まって来ました。雨が降る悪条件のもとでの活動でしたが、生徒にとっては、そんなことは関係なかったようです。

晴れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーリゾートは快晴です。残り時間もわずかとなりました。楽しんでいきましょう!!

お土産を買いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 アトラクションを楽しんだ後は、お土産を買います。ディズニーリゾートではよく見る光景ですね。

雨が上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中は雨がひどかったのですが、午後になり雨がやみました。残りの時間は気軽にアトラクションを楽しめますね。

ディズニーリゾート滞在時間も後1時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨に濡れながら、楽しんでいます。ディズニーリゾートにいられるのも後1時間です。

雨に降られようが

画像1 画像1
 ポンチョを着て、楽しんでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任 第1回職員会議
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132