郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

班別自主研修。2組2班の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 相撲博物館へ行きました。横綱はやはり大きいです。

班別自主研修。2組1班の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 明治神宮に行きました。友達と仲良く写真を撮りました。

班別自主研修。1組5班の様子

画像1 画像1
 東郷平八郎が祀られている東郷神社へ行きました。

班別自主研修。1組4班の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼は、月島もんじゃで食べました。満足です。

班別自主研修。1組3班の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 歴史で勉強した大老井伊直弼が暗殺された桜田門外の変の現場である桜田門へ行きました。

班別自主研修。1組2班の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 お台場へ行きました。お昼は、お寿司を食べました。

班別自主研修。1組1班の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 明治神宮と原宿に行きました。

国会議事堂をバックに記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正面への異動が済み。学級ごとに国会議事堂をバックに記念撮影です。よい記念になりましたね。

国会議事堂の見学を終え、正面への移動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国会議事堂の見学を終え、学級ごとに国会議事堂をバックに記念写真を撮るために移動しました。

国会議事堂到着の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国会議事堂に到着した時の様子です。持ち物検査を受けました。

バスの車窓から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスは首都高速道路を走りました。国会議事堂には、8時50分に予定通り到着しました。

国会議事堂へ移動中のバスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 移動中のバスの様子です。まったりした感じがありますね。

国会議事堂に向けてバスに乗りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食を済ませ、予定通りに7時40分にバスに乗り込みました。これから国会議事堂へ向かいます。

先生方、スタッフの皆さん、元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生方、スタッフの皆さんも本日の活動のために栄養を十分に補給してください。今日1日頑張っていきましょう!

朝食の様子。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の主食はパンです。たくさん食べて、本日の活動のための栄養を十分に養ってほしいと思います。

朝食の様子。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生全員が誰1人寝坊することなく、全員元気に朝食会場に集合しました。朝食会場は、ゆずの北川悠仁が結婚式を挙げた会場です。生徒は、その会場での朝食を喜んでいました。

朝のつどいの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、朝食会場で朝の集いを行いました。実行委員長から昨日の反省と今日の活動について話がありました。また、学年主任より本日の活動についての話がありました。

ホテルから朝撮った風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の横浜は、曇りです。雨は降っていなく活動には影響がないようです。

ディナークルーズを終え、ホテルのロビーで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定通りにディナークルーズを終え、ホテルニューグランドに帰って来ました。ロビーで先生から諸注意を聞いて、各自部屋に入りました。

船からの夜景。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ベイブリッジや工場地帯の夜景を楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任 第1回職員会議
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132