郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

悲喜こもごも

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな表情を浮かべていますね。ディズニーリゾートにいられるのも後2時間です。思い切り楽しんでほしいと思います。

雨対策は万全です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨のため、ポンチョを購入して、雨対策をしました。余計な出費ですが、楽しむためには仕方がないですね。

ディズニーランドで記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドでグループメンバーでハイ、ポーズ。

あれ、生徒と思いきや!

画像1 画像1
 先生方も生徒と一緒にディズニーランドを楽しんでいます。

ディズニーシーを満喫しています。

画像1 画像1
 雨にも負けず、風にも負けず、生徒たちはディズニーシーを満喫してます。

東京ディズニーリゾートに到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定通りに東京ディズニーリゾートに到着しました。あいにくの雨ですが、今日1日楽しんでほしいと思います。

東京ディズニーリゾートに向けて出発しました。

画像1 画像1
 予定通り8時00分に東京ディズニーリゾートに向けて出発しました。バスの中はぎゅうぎゅうですが、生徒は東京ディズニーリゾートでの活動を楽しみにしています。

朝食の様子。その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気に朝を迎えました。疲れも見せずに修学旅行を楽しんでいます。

朝食の様子。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの雨ですが、生徒は元気いっぱいです。

朝食の様子。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日もみんな元気です。カメラに向かってポーズを決めています。

本日も元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子の食欲は、すごいです。朝からもりもり食べていました。

朝食はバイキング形式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん食べて、本日の東京ディズニーリゾートでの活動に備えていきましょう。

修学旅行順調に進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、劇団四季のミュージカルライオンキングの鑑賞で遅い帰りでしたが、本日も予定通り朝6時には起床し、ホテルの朝食会場に7時00分に集合し元気よく朝ご飯を食べています。

劇団四季ミュージカルライオンキングをこれから鑑賞します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食を摂りお腹いっぱいになった後は、劇団四季ミュージカルライオンキングを鑑賞します。18時30分開演です。3時間鑑賞予定です。館内は撮影禁止となっています。終了時刻は21時30分。その後、バスに乗車。22時00分に宿泊するホテル「ルートイン五反田」に着く予定です。
 明日は、8時00分にホテルを出発し、8時45分に東京ディズニーリゾートに着く予定です。天気が心配されますが、みんなで楽しんでほしいと思います。
 

2日目夕食の様子。その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しくいただきました。完食です。ご馳走様でした。

2日目夕食様子。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別自主研修でもおいしいものをたくさん食べましたが、やはり育ち盛り、いくらでもお腹の中に入っていきます。いいことです。

2日目夕食の様子。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 17時00分から夕食を摂りました。やはり、仲間で食べるとおいしいですね。

班別自主研修、無事に終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10時30分から行われた班別自主研修が無事に終わりました。全部の班が16時30分に集合場所である阪急大井町ガーデン前に集合しました。この後、夕食会場へ移動しました。

班別自主研修中に先生方と会いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別自主研修中に先生と会いました。会うとなんだかほっとします。

班別自主研修第2弾。3組5班

画像1 画像1
画像2 画像2
 東京タワーへ行って来ました。東京タワーからの眺めは最高です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 県立高校2期選抜
3/8 県立高校2期選抜
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132