第4回実力テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 志望校合格に向けて、よい結果を残してほしいと思います。 3年2組英語の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETが英語で5人の偉人を英語で説明し、その説明した偉人を選択するということを行いました。英語を聞いて理解することはなかなか難しく、正解を出すのに苦労していましたが、JETとAETの息の合った指導により、生徒は楽しく活動を行っていました。 3年1組美術の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「銅板レリーフをつくろう」との題材名で「創意工夫して表現しよう」のめあてのもと、授業が行われました。 教師から参考作品が提示され、それを見て生徒はよいところや工夫しているところを発表しました。その後、教師から手順等についての説明があり、生徒は真剣に作業に取り掛かりました。流石は3年生。静かに黙々と作業を進めていました。 3年23組保健体育の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 球技の単元で「バスケットボール」を行いました。「パスをつなぎ、シュートを打つための方法を考え、実践しよう」のめあてのもと、授業が行われました。攻防のポイントやアドバイスを確認した後にハーフコートで3対3の試合をし、その試合について反省をし、反省点を生かして、また、3対3の試合に取り組みました。とても楽しそうに活動していました。 3年1組社会の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「郡山市の将来の歳出について考えよう!」のめあてのもと、授業が行われました。地方公共団体の主な収入源について学び、その後郡山市の歳出について資料を見ながら考えていきました。小グループになり、自分の考えを発表するとともに友達の発表を聞くなど、活発な意見交換をしました。 3年3組理科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動とエネルギーの単元のところで「仕事と力学的エネルギーには、どのような関係があるか調べよう。」のめあてのもと、授業に取り組みました。教師の実験の説明をしっかり聞いて、手際よく実験を行いました。実験結果をグラフにまとめ、結果をもとに仕事の大きさについて考察し、意見を交換しました。 |
|