最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:198
総数:492651
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月21日 たんぽぽ 自分の願いを笹飾りに

たんぽぽ学級で七夕飾りを作っています。
色紙を折ってはさみで切っている子
短冊に願いを書いてている子
集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 たんぽぽ 筆算

筆算の勉強を始めました。大きい数の足し算ができるようになって、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 たんぽぽ 英文をつくろう

たんぽぽの6年生さんは交流学級で外国語の学習をしています。
「楽しむ」を使い英文づくりに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 たんぽぽ ローマ字の勉強

たんぽぽ学級の授業の様子です。
ローマ字をていねいに書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日 たんぽぽ 夏野菜がとれました

畑で育てている野菜の実が立派になり始めました。なすやピーマン、大きく育ってくれてうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 たんぽぽ 漢字をていねいに書きます

たんぽぽ学級の様子です。
どの子も集中して学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 たんぽぽ 本が大好き

今日で読書週間も最終日です。子どもたちは本が大好き。今日も好きな本を見つけて読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 たんぽぽ さんすうのじゅぎょう

たんぽぽの算数の授業の様子です。
どの子もしっかり学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 たんぽぽ 歯を診てもらいました

今日は歯科検診です。しっかりと学校医の先生にみていただきました。廊下では待っている子が口を大きく開ける練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 たんぽぽ プールが始まったよ

今日から楽しみにしていたプールが始まりました。
しっかりと先生の話を聞いて安全に取り組んでいました。
水中歩きや宝探しをして、楽しく水に慣れることができました。
画像1 画像1

6月11日 たんぽぽ 集中して学習します

たんぽぽさんの学習の様子です。
交流学級で外国語の授業を受けています。
算数の問題にじっくりと考えながら解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 たんぽぽ 委員会の様子

画像1 画像1
今日は6時間目に委員会がありました。たんぽぽの2人は給食委員会です。配膳台をきれいに磨いて拭きました。学校のために一生懸命働いてくれています。明日からまたピカピカの配膳台で給食準備ができるのでうれしいです。

6月7日 たんぽぽ 今日の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何やら水路を覗いている子どもたち。おたまじゃくしを発見しました!そーっと両手ですくって、虫かごに入れていました。そして、たんぽぽの畑では、ミニトマトがぐんぐん大きくなっています。赤い色に変わるのが待ち遠しいですね。教室では、友だち同士で教え合う姿もありました。友だちへの伝え方も、とても優しく丁寧に伝えていましたよ。

6月7日 たんぽぽ ブランコ大好き

中庭のブランコで遊んでいる姿です。
ブランコに乗ってたのしい時間です。
画像1 画像1

6月6日 たんぽぽ 暗唱表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽでは、毎日の宿題で「詩の暗唱」に取り組んでいます。今日は、合格できた子が校長先生から表彰状をもらいました。次も合格できるように一生懸命頑張っています。一年間で何枚の表彰状がもらえるか楽しみですね。

6月1日 たんぽぽ 英語はたのしいな

今日はALTの先生との英語の授業です。英語の歌に合わせて体を楽しそうに動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/21 相談日課
6/24 短縮5時間 観劇会
6/25 短縮
6/26 読み聞かせ 短縮 小中連携あいさつ運動
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553