最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:39
総数:491854
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月29日 学校の工事

画像1 画像1
 校舎外壁工事が始まりました。屋運使用などの施設の利用や来校の際には、気を付けていらしてください。

7月20日 1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
7月20日 たんぽぽ
 1学期の終業式をしました。校長先生から「命を大切にして、楽しい夏休みを送りましょう。通知表を見て、2学期の目標をもちましょう。」といった、話を聞きました。
宿題を早めにやって、楽しい夏休みを送ってほしいと思います。

7月13日 たんぽぽ 七夕会 その6

 最後に来てくださった先生方と一緒に「フルーツバスケット」をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 たんぽぽ 七夕会 その5

3年生も司会を上手にしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月13日 たんぽぽ 七夕会 その4

 4年生の二人は「エーデルワイス」の曲を上のパートと下のパートに分かれて二部合奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 たんぽぽ 七夕会 その3

 がんばっている学習を発表しました。覚えたひらがなを発表したり、練習した曲をリコーダーで演奏したりと、みんなが力を発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 たんぽぽ 七夕会 その2

 笹飾りの短冊に書いた願い事も発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 たんぽぽ 七夕会 その1

 7月8日に七夕会を行いました。それぞれが作った笹飾りをもって「たなばたさま」の歌を歌いました。司会のお仕事や、「はじめのことば」「おわりのことば」などの役割も上手に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 たんぽぽ 七夕会招待状渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たんぽぽ「七夕会」を今年は8日(木)に行います。みんな張り切って七夕飾り作りや発表の練習をしています。今日はお世話になっている先生方に招待状を渡しに行きました。それぞれの活躍を見ていただけるとよいですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 短縮 県SC来校
3/6 防犯の日
3/7 短縮
3/8 短縮
3/9 短縮(油引き)
3/10 6年出前授業 アウトメディアデー 交通事故ゼロの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553