最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:91
総数:492408
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月27日(水) 絵の具の学習 たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備していただいた絵の具を使って、図工の学習をしました。風船を持った、妖精の色塗り、さらに細かいところをはみ出さないように塗る練習で、お弁当の色塗りをしました。それぞれ、筆に慣れ上手になってきました。また、準備から片付けまで自分でできるようになってきました。

11月20日(水)校外学習 たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公共交通機関を使って名古屋港水族館まで校外学習に行ってきました。切符の買い方やマナーなども事前に学習してのぞみました。昼ごはんはお店で自分で注文して買いました。さまざまな経験を重ねて、たくましく成長してほしいと思っています。今日は海の生き物を見たり電車に乗ったりして、学校では味わえない体験と、楽しい思い出ができてよかったですね。

11月13日(水)親子工作のようす たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校公開日に親子工作をしました。1年生はクリスマスリースを作りました。2年生はスノードームを作りました。おうちの人と一緒にすてきな作品を作り上げることができましたね。

11月5日(火) 読み聞かせ たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日、PTA読み聞かせがありました。たんぽぽには教務主任の先生が来てくださいました。大型本や大型紙芝居をたくさん持って来てくださり、たんぽぽの仲間は大興奮。ときどき質問があり、全員が答えることができました。ありがとうございました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553