最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:97
総数:492974
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月30日(月)運動会大成功!たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日土曜日は心配していた天気に恵まれ、無事に運動会をやりきることができました!パプリカのダンスはどの子も生き生きと楽しそうにおどっていて、「かわいかった、笑顔でおどっているのがよかった」と多数のおほめの言葉をいただきました。40メートル走も一生懸命走る姿がかっこよかったですね。毎日の体操服の洗濯、当日のお弁当の準備、ご声援本当にありがとうございました。

9月25日(水)いろいろとがんばっています! たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽは毎日の朝の会で詩の朗読をしています。「秋の七草」の詩を口を大きく開けて読むことができました。図工では「手をつなぐ子らの教育展」の挿絵を描きました。魚釣りをしている絵を集中して描きました。1年生の国語は「おおきなかぶ」の劇をしました。みんなよくがんばっています。

9月18日(水)算数のようす たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日運動会の練習もがんばっていますが、国語や算数の授業もがんばっています。1年生は、はさみで紙を星やキャンディーの形に切って、数の分だけのりで貼りました。2年生は、時計の勉強をしました。何時だけでなく何分まで数えてよめるようになりました。

9月11日(水)はさみで切ってのりではったよ たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の図画工作では、丸、三角四角の形に色紙を切って画用紙に貼りました。はさみの上手な使い方を少しずつ覚えましたね。丸を二つくっつけて雪だるまなど、自由な発想で絵が描けました。

9月5日(水曜日) 身体測定 たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定がありました。4月からみんな平均2cm大きくなりました。蛇口や部屋の電気が届くようになり、それぞれ大きくなったことを実感しています。よく食べ、よく学び、よく遊び、今後の成長が楽しみです。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 避難訓練
3/3 6年生を送る会、漢字・計算博士
3/5 通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553