最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:114
総数:491360
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月27日(金)たんぽぽ 学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週火曜日に2年生のペアのお兄さんお姉さんといっしょに、学校探検をしました。家庭科室やパソコン室、理科室など初めて見る教室にわくわくしていました。お兄さん、お姉さんが優しくしてくれてうれしかったですね。連休中によく休んでたまった疲れをとり、また学校で会いましょうね。

4月23日(月)たんぽぽ 日常のようす

4月20日(金)に、1年生を迎える会がありました。6年生のペアのお兄さん、お姉さんから手作りのメダルをもらって、とてもうれしそうでした。生活単元学習の春見つけや図工のねんどなど、たくさん楽しいことがあった先週一週間。今週もこの調子でがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 1年生を迎える会(たんぽぽ)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会がありました。ペアの6年生のお兄さんお姉さんに首飾りをもらい,学校クイズやじゃんけん列車をして楽しく過ごしました。

4月13日(金)たんぽぽ 授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいお友達が入学して一週間が経ちました。朝の会や、授業、放課時間の過ごし方など少しずつ慣れていっています。水曜日、初めて食べたお給食、おいしかったですね。来週も楽しくがんばりましょうね。

4月6日(金) たんぽぽ 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、入学式がありました。たんぽぽ学級にも、元気いっぱいの新しいお友達が、2名入学しました。
月曜日からの学校生活がとっても楽しみです。1年間よろしくお願いします。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553