最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:95
総数:491680
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月26日(月)たんぽぽ 図工のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
2月の手をつなぐ子らの教育展に向けて、作品を作っています。先週はうどんやラーメンのカップ、ペットボトルのふたなどを使って、動物を作りました。完成するのが楽しみですね。

11月21日(水)たんぽぽ 生活単元学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、生活単元学習で、東山動植物園まで公共交通機関を使って行きました。切符を買ったり、バスに乗るとき整理券を取ったりする公共のマナーも学びました。葉栗小学校のたんぽぽさんと合同で行ったので、お互いに助け合い、楽しく交流することもできました。

11月21日(水)たんぽぽ 生活単元 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現地ではいろんな動物を見たり、ラーメン屋で自分で注文したりする体験もしました。天気にも恵まれ、何よりも無事に行って帰ってくることができたことが本当によかったですね。今日はゆっくり休んでくださいね。

11月19日(月)リース作りのようす たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の学校公開で、クリスマスリース作りをしました。おうちからリボンやモール、松ぼっくりなどを持って来ていただき、楽しく作りました。ぜひご家庭でかざってくださいね。給食当番の仕事もがんばっています。重たいワゴンをゆっくりゆっくり1年生二人で気持ちを合わせて押していくことができるようになりました。日々成長しています。

11月10日(土)学習発表会 たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学習発表会がありました。たくさんのおうちの方、お客様の前で元気よく発表することができました。大きな声で詩の暗唱と音読計算ができました。6年生の児童も、調べたことを堂々と発表することができました。思い出に残るいい一日になりました。保護者のみなさま、本日はお越しくださってありがとうございました。子どもたちは本当によくがんばりました。ご家庭でもお子様をほめてくださいね。

11月5日(月)たんぽぽ 英語、生活単元のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週のALTの先生による英語の授業のようすです。英語の歌をジェスチャーをつけて楽しく歌いました。下の2枚は、本日の生活単元学習「サーキットトレーニング」のようすです。体を動かして、体幹を鍛えています。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553