ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

1学期最後の給食

 1学期最後の給食は、豚骨ラーメン、蒸ぎょうざ、チキンサラダ、牛乳、かき氷アイスで、「久留米市郷土料理献立」となっていました。
 子どもから大人まで人気のあるラーメンには様々な味付けがあります。その中でも豚骨は、人気の味付けの一つとなっています。1学期、おいしくて安全な給食を提供してくださった調理員の方々に感謝し、残さずに食べましょう。
 写真は、5年生の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 2年生

 2年生は、お楽しみ会で1・2組ともに、体育館でのドッジボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会 3・4年生4

 今年度の3・4年生の水泳学習は、今日で終了となります。学習の最後は、水と自由に触れ合っていました。
 水着等の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会 3・4年生3

 50メートル自由形に挑戦する児童も見られました。来年もさらに泳力が高められるよう頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳記録会 3・4年生2

 友達の声援も力に変え、最後まで力いっぱい泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳記録会 3・4年生1

 3・4年生は、水泳記録会を実施しました。天候に恵まれない部分があり、限られた回数での練習でしたが、自分のめあてに向かって頑張ってきた成果を発揮しようと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 たんぽぽ・すみれ学級

 たんぽぽ・すみれ学級では、自分の課題に向かって、集中して取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年2組

 2年2組は、図画工作で「しんぶんしとなかよし」の製作を行っていました。グループでテーマを決め取り組んだり、個人で発想を広げ作ったり、楽しい活動が展開されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年1組

 2年1組は、 算数で1学期の復習を行っていました。課題を解き先生に確認してもらうとともに、タブレットも活用し復習に取り組んでいました。しっかり身につけることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランランタイム 4年生

 2校時の休み時間、4年生は、1学期最後の50メートル走の記録測定を行っていました。前回よりも良い記録が出ましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会 1年生3

 宝拾いでは、水中に沈んだリングやゴムボールをや拾い上げます。顔をしっかりつけて拾うことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会 1年生2

 水中かけっこも水が顔にかかってもへっちゃらな児童が増えてきました。スピードも付き、あっという間にプールの横の距離を1往復していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会 1年生1

 1年生は、水泳記録会を行いました。シャワーを含め、水慣れの運動もスムーズに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年1組

 3年1組は、図画工作で「これで かきたい」の学習をしていました。前の時間に完成させていた、木の枝で作った筆やペンを使い、絵を描いていました。自分で作った筆やペンの描き心地はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年2組

 1年2組は、算数で1学期の復習を行っていました。プリントを使い、たし算やひき算の計算の復習をしていました。班ごとに教え合いながら、答え合わせまで行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年1組

 1年1組は、国語で「こんなことが あったよ」の学習をしていました。事前に自分の書いた作品をタブレットで撮影し、先生に送っておきました。今日はその作品を一つずつ大きな画面に映し、表現の良さについて話し合っていました。1年生も、少しづつタブレット操作に慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年1組

 4年1組は、理科の時間にヘチマの植え替え作業を行っていました。大きく成長させるために、ネットが設置された広い畑に植え替えました。大きく成長し、大きな実ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年1組2

 枝に毛糸や糸を巻き付け、筆記用具を作っていきます。次の時間には、自分の作ったペンや筆を使い、書く活動を行うそうです。上手に書くことができるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年1組

 3年1組は、図画工作で「これで かきたい」の製作を行っていました。昨日校庭見つけておいた枝を使い、ペンや筆を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会 5・6年生4

 平泳ぎ、バタフライのも挑戦する児童が見られました。フォームにも気を付け泳ぎ切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269