ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

運動会大成功!! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「徒競走」、みんな全力で駆け抜けました。

 「あかりんじゃんけん」、6年生のお兄さん、お姉さんとじゃんけんして、勝ったらゴールへ! みんな、じゃんけん強かったです。

 「えらんで、どーよ?」 校長先生の出してくださる教を、ドキドキしながら見つめています。

運動会大成功!! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「赤木の刃」、子どもたちに大受けでした。「紐柱」は誰だ!?

 今年のダービーは、新技「ワープ」が登場し、最後までハラハラドキドキの展開でした。

 リレー前の全校生による「運動会の歌」・・・感動的でした。

運動会大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った運動会でした。雨で1日順延したものの、今日は大変よい天気に恵まれ、素晴らしい運動会を実施することができました。
 新型コロナウィルス感染予防のため、種目数を減らしたり、保護者の参観場所や参観人数に制限を設けたりと、さまざまな対策をしての実施となりました。しかし、皆様のご協力のおかげで、本当にスムーズに、気持ちよく運動会を実施することができました。
 子どもたちの元気と勇気、そして保護者の皆様の学校を見守る温かい眼差しを改めて感じることのできた運動会でした。
 本当にありがとうございました。

天気になあれ

画像1 画像1
画像2 画像2
 土曜日の運動会はちょっと天気が…
昇降口に運動会のポスターとともにテルテル坊主が現れました。児童が願いを込めて作ってくれました。運動会、天気になあれ!

あれから1年・・・防災授業実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校が台風19号による水害を受けてから、早いものでもう1年が過ぎました。そこで、今日は各学級で、防災に関する授業を実施しました。
 はじめに校長先生にお話をいただいてから、担任の先生といっしょに台風やゲリラ豪雨のときの行動について勉強しました。
 前回の水害を教訓にして、万が一の時に適切な行動が取れるように日頃から心がけたいと思います。また、水害からの復興には、本当に多くの方々にご協力をいただきました。感謝の気持ちも忘れないようにしたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 あかりんタイム
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269