ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木小だより13号

赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより13号

科学工作クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の活動科学・工作クラブの活動は、スライム作りでした。洗濯のりとホウ砂水を混ぜて作ります。好きな絵の具を混ぜて好みの色のスライムを作りました。スライムの手触りに「癒やされる〜」と言ってました。

夏の花が咲きました

宗像先生が育てている夏の花が咲きました。
ひまわり、ジニア、ブルーサルビアなどが
咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小だより12号

赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより12号

図書館はサマー貸出中

図書館は、夏休みに読む本の貸出で大盛況。
どんどん、借りる本がなくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

個別指導を充実させています

1学期もあと1週間となりました。
学習内容の定着を図るため、個別指導に力を注いでい
ます。
身につけるまで繰り返しの練習と復習を重ねています。
できる、わかる、思い出すことで自信を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食はスイカがでるよ

給食室を覗いたらスイカがありました。
今日の給食のデザートにでるらしいです。
「甘くて美味しいスイカだよ」と調理員の先生が
教えてくれました。

画像1 画像1

学校訪問 たんぽぽの授業

学級活動「よくかんで食べよう」
かむことのよさを確かめる活動を通して、よくかむことが
心身の健康を保つために大切であるkとおを知り、よくか
んで食べようとする意欲を持つことができる授業を公開。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 すみれの授業

七夕まつりに向けて、デザート作りを行う活動を
通して、仲間と協力して取り組む楽しさを味わう
ことのできる授業を公開。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小だより11号

赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより11号

特設合奏部の練習

今日は外部講師による全体練習でした。細かいところ
までひとつひとつ丁寧にご指導していただきました。
シューベルトの未完成という難しい曲に挑戦しており
ます。譜読みから音出し、そして合奏と少しずつレベ
ルアップしているところです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設水泳練習

特設水泳部の練習も泳ぎ込みの時期に入りました。
フォームをチェックしながら水の抵抗を受けない
美しいフォームで泳げるよう練習しています。
この時期をしっかり泳ぎ込めばタイムはぐ〜んと
アップするはずです。

画像1 画像1
画像2 画像2

心肺蘇生法講習会

夏休みのプール開放に向け、心肺蘇生法の
講習会を開催しました。
真剣な取り組みにより、技能を素早く習得
し、汗びっしょりになって実技講習をして
おりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の授業参観

学び合いから生まれるアクティブ・ラーニング
が随所に見られるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の授業参観

猛暑の中、多くの保護者の皆さま、ご家族の皆さまに
ご来校いただきありがとうございました。
入学・進級から4ヶ月間で、子どもたち成長した姿を
ご覧いただけたかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

願いごとは・・

七夕が近づいています。
子どもたちの願いごとは?
将来の夢は?
今日の参観日にお子さんの願いごと
をみてやってください。
画像1 画像1

暑い日は・・

今日も真夏日。気温は36度を超えそうです。
こんな日は、このような海に潜りたいです。
画像1 画像1

図書館もサマーバージョン

図書館は、今、夏休みの推薦図書が展示され、
夏バージョンに模様替えれもされています。
冷房もきいており本を読むには最適です。
画像1 画像1
画像2 画像2

もう真夏のようです

連日、暑い日が続きます。
夏の花も水やりをしないとしおれてしまいます。
アサガオの花が咲きました。
トマトも赤く色づき始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより10号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより10号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 教室移動
3/28 離任式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269