妖怪文化祭開催
5・6年生が中心となって企画した妖怪文化祭。
低学年の子どもたちも一緒になって、ハロウン 仮装行列に出発していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 山猫軒
2時間目の休み時間に、図書室で山猫軒が開かれ
ました。 図書委員による読み聞かせです。今日は、ハロウ インにちなんだ絵本を読んでくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引き渡し訓練
保護者の皆さまのご協力により、引き渡し
訓練を行うことができました。 昨年より、スムーズに引き渡すことができ ました。ご協力に感謝申し上げます。 ![]() ![]() 学びの発表会4〜6年
4年「みんなでつくろう暮らしやすい郡山」
5年「食べ物は生き物です」 6年「歴史トラベル!ヒストリア」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びの発表会1〜3年
1年「大きないも」
2年「あかりんランドへようこそ」 3年「私は町の案内人」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びの発表会オープニング
学年PRは、どの学年も趣向を凝らし、学びの発表を
引きつけるものでした。 オープニングは、特設合奏部による演奏会でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は学びの発表会
明日は、いよいよ「赤木の日、学びの発表会」です。
子どもたち一人一人の発信力、表現力を是非ともご 覧いただきたいと思います。 ご家族でのご来校をお待ちしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆっくり、じっくり学ぶ
わかる・できるを増やすため、ゆっくり、じっくり
学習を進めています。 今では、自分に自信をもって学校生活を送っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちのよいランランタイム
清々しい秋晴れの中を、気持ちよく校庭を
駆け巡る子どもたち。 誰一人、歩くことなく最後まで走りきる姿 に、素直さとひたむきさが感じられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 真っ赤な実を見つけました
秋本番、紅葉があざやかな季節となりました。
青空に映える校庭の木々も、錦模様となりました。 さて、この真っ赤な実は何でしょう? 学校の木、一位の木の実かな?キャラ木の実かな? ![]() ![]() ようやく30キロゾーンへと
学校の北側道路が、ようやく30キロゾーンに
なりそうです。 最近は、交通量が増えてきており、交通事故が 心配されます。 大久保橋が開通すれば、さらに交通量が増える ことになるで しょう。 保護者の皆さま、子どもたちの交通事故防止に ご協力をお願いいたします。 ![]() ![]() 赤木小だより21号
赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより21号
入学をお待ちしております!消火訓練
郡山消防署の署員の方々から消火器の使い方を
教えていただき、代表児童による初期消火訓練 を行いました。 万が一に備え、消火器が使えるようしておかな ければなりません。そして、何といっても火災 を出さないこと、火の用心が重要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
2時間目の休み時間に理科室から突然出火という想定
で避難訓練が行われました。 それぞれの場所から第一次避難場所まで「おかしも」 を守り、2分38秒で全員避難することができました。 予告なしで行われた避難訓練でしたが、、教頭先生の 放送内容をよく聞いて「自分の命は自分で守る」行動 が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あかりんタイムは全校合唱
昼休みの「あかりんタイム」は、来週の学習発表会
に向けた全校合唱の練習会でした。 曲名は「YUME日和」です。とてもいい歌ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() らんらんタイム
2時間目の休み時間は「らんらんタイム」で校庭を
駆け巡っています。 誰ひとり、歩き出す子どもがいないのが自慢です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 赤木小への入学をお待ちしております
赤木小への入学をお待ちしております。赤木小への入学をお待ちしております
赤木小だより20号
赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより20号
就学時健診パート2
先生のお話をよく聞いて回答する新1年生。
来年度、赤木小へ入学予定の児童数は49名です。 全体会では、赤木小の特色とよさをお話しさせて いただきました。 また、保護者対象の子育て講座も開催させていた だきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|