ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

妖怪文化祭開催

5・6年生が中心となって企画した妖怪文化祭。
低学年の子どもたちも一緒になって、ハロウン
仮装行列に出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山猫軒

2時間目の休み時間に、図書室で山猫軒が開かれ
ました。
図書委員による読み聞かせです。今日は、ハロウ
インにちなんだ絵本を読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練

保護者の皆さまのご協力により、引き渡し
訓練を行うことができました。
昨年より、スムーズに引き渡すことができ
ました。ご協力に感謝申し上げます。
画像1 画像1

学びの発表会4〜6年

4年「みんなでつくろう暮らしやすい郡山」
5年「食べ物は生き物です」
6年「歴史トラベル!ヒストリア」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの発表会1〜3年

1年「大きないも」
2年「あかりんランドへようこそ」
3年「私は町の案内人」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの発表会オープニング

学年PRは、どの学年も趣向を凝らし、学びの発表を
引きつけるものでした。
オープニングは、特設合奏部による演奏会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は学びの発表会

明日は、いよいよ「赤木の日、学びの発表会」です。
子どもたち一人一人の発信力、表現力を是非ともご
覧いただきたいと思います。
ご家族でのご来校をお待ちしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆっくり、じっくり学ぶ

わかる・できるを増やすため、ゆっくり、じっくり
学習を進めています。
今では、自分に自信をもって学校生活を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちのよいランランタイム

清々しい秋晴れの中を、気持ちよく校庭を
駆け巡る子どもたち。
誰一人、歩くことなく最後まで走りきる姿
に、素直さとひたむきさが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

真っ赤な実を見つけました

秋本番、紅葉があざやかな季節となりました。
青空に映える校庭の木々も、錦模様となりました。
さて、この真っ赤な実は何でしょう?
学校の木、一位の木の実かな?キャラ木の実かな?
画像1 画像1

ようやく30キロゾーンへと

学校の北側道路が、ようやく30キロゾーンに
なりそうです。
最近は、交通量が増えてきており、交通事故が
心配されます。
大久保橋が開通すれば、さらに交通量が増える
ことになるで
しょう。
保護者の皆さま、子どもたちの交通事故防止に
ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

赤木小だより21号

赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより21号

入学をお待ちしております!

消火訓練

郡山消防署の署員の方々から消火器の使い方を
教えていただき、代表児童による初期消火訓練
を行いました。
万が一に備え、消火器が使えるようしておかな
ければなりません。そして、何といっても火災
を出さないこと、火の用心が重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

2時間目の休み時間に理科室から突然出火という想定
で避難訓練が行われました。
それぞれの場所から第一次避難場所まで「おかしも」
を守り、2分38秒で全員避難することができました。
予告なしで行われた避難訓練でしたが、、教頭先生の
放送内容をよく聞いて「自分の命は自分で守る」行動
が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんタイムは全校合唱

昼休みの「あかりんタイム」は、来週の学習発表会
に向けた全校合唱の練習会でした。
曲名は「YUME日和」です。とてもいい歌ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

らんらんタイム

2時間目の休み時間は「らんらんタイム」で校庭を
駆け巡っています。
誰ひとり、歩き出す子どもがいないのが自慢です。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小への入学をお待ちしております

赤木小への入学をお待ちしております。赤木小への入学をお待ちしております

赤木小だより20号

赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより20号

就学時健診パート2

先生のお話をよく聞いて回答する新1年生。
来年度、赤木小へ入学予定の児童数は49名です。
全体会では、赤木小の特色とよさをお話しさせて
いただきました。
また、保護者対象の子育て講座も開催させていた
だきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269