ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

スケート教室パート2

どの子もすいすい滑れるようになりました。
子どもって、すごいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより32号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより32号

よく聴くことで理解が深まる!

よく聴いて、理解を深める子どもが増えてきました。
わかる、できるは、よく聴くことから始まります。
子どもたちの成長を実感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書きながら考えています!

思いや考えを書きながら修正したり
付け加えたりして、よりよい考えを
つくりだしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ節分です!

1月も下旬に入りました。
もうすぐ節分となります。
弱い鬼を追い出さなくてはなりません。
画像1 画像1

できたあ!なるほど!

できた!わかった!なるほど!
いろいろな表情があります。
子どもたちはアクティブに学んで
います。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪遊びに夢中です!

2時間目の休み時間は雪遊びに夢中でした。
20センチ以上の積雪は久々でした。
今日の夜からまた寒気が入るとの予報です。
画像1 画像1
画像2 画像2

聞くから聴くになってきました!

自分の考えをもつためには、友だちや
先生の話を聴くことが大切です。
音声として聞くから丁寧に聴く態度が
育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教え合うこともあります!

みんなが「わかる」をめざし、友だち同士で
教え合ったり、学び合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個別指導で!

学習内容のの定着状況を確かめながら、
個別指導を重視しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中力が高まっています!

集中して復習と発展に取り組んでいます。
学習内容の確実な定着を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中力が高まっています!

学習への集中力が高まっています。
できる、わかるはもちろん、より詳しくわかる、
確実にできることをめざしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め展の作品!

書き初め展へ出展する作品ができあがり
ました。
冬休み中に練習してきた力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画で表現!

みんなの作品コーナーに版画作品が
掲示されております。
多くの学年で版画製作に取り組んで
いるようです。
画像1 画像1

大なわを教えてくれています!

6年生が、大なわへの入り方や跳び方を
教えてくれています。
毎日、なわとびの技術が進歩しています。
子どもって、すごいなあ!
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小だより31号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより31号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行
3/20 美化活動
3/21 春分の日
3/22 B4 修了式 5年弁当の日
3/23 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269