スケート教室パート2
どの子もすいすい滑れるようになりました。
子どもって、すごいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤木小だより32号
赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより32号
よく聴くことで理解が深まる!
よく聴いて、理解を深める子どもが増えてきました。
わかる、できるは、よく聴くことから始まります。 子どもたちの成長を実感しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書きながら考えています!
思いや考えを書きながら修正したり
付け加えたりして、よりよい考えを つくりだしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ節分です!
1月も下旬に入りました。
もうすぐ節分となります。 弱い鬼を追い出さなくてはなりません。 ![]() ![]() できたあ!なるほど!
できた!わかった!なるほど!
いろいろな表情があります。 子どもたちはアクティブに学んで います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 雪遊びに夢中です!
2時間目の休み時間は雪遊びに夢中でした。
20センチ以上の積雪は久々でした。 今日の夜からまた寒気が入るとの予報です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 聞くから聴くになってきました!
自分の考えをもつためには、友だちや
先生の話を聴くことが大切です。 音声として聞くから丁寧に聴く態度が 育っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教え合うこともあります!
みんなが「わかる」をめざし、友だち同士で
教え合ったり、学び合ったりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個別指導で!
学習内容のの定着状況を確かめながら、
個別指導を重視しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中力が高まっています!
集中して復習と発展に取り組んでいます。
学習内容の確実な定着を図っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中力が高まっています!
学習への集中力が高まっています。
できる、わかるはもちろん、より詳しくわかる、 確実にできることをめざしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め展の作品!
書き初め展へ出展する作品ができあがり
ました。 冬休み中に練習してきた力作揃いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 版画で表現!
みんなの作品コーナーに版画作品が
掲示されております。 多くの学年で版画製作に取り組んで いるようです。 ![]() ![]() 大なわを教えてくれています!
6年生が、大なわへの入り方や跳び方を
教えてくれています。 毎日、なわとびの技術が進歩しています。 子どもって、すごいなあ! ![]() ![]() ![]() ![]() 赤木小だより31号
赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより31号
|
|