ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木小だより25号

赤木小だよりは、こちらからです。赤木小だより25号

校長室にもオバケ出没!

おかしをくれないといたずらするぞ!と
校長室にも小さなオバケたちがやってき
ました。
画像1 画像1

たくさの方々のご来校をお待ちしております!

いよいよ、赤木の日(学習発表会)が
明日に迫ってまいりました。
是非とも、各学年の学びの成果をご覧
にご来校願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

花があるといいですね・・

花があると心が和み潤います。
花っていいですねえ。
國井先生、長尾先生、石田先生
いつも美しい花を飾っていただき
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭で元気一杯遊べました!

秋晴れが戻ってきました。
気持ちのいい青空です。
土壌を掘り起こす工事のため、今学期
いっぱい校庭が使えなくなります。
子どもたちは、休み時間に元気一杯
遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇が整理されました!

来春に向け、花壇が整理されました。
これから球根を植える作業が始まります。
鈴木先生は、ハードルを製作したり、花の種
を蒔いたり、球根を植えたりと大忙しです。


画像1 画像1

逢瀬川の水位が上がっています

 逢瀬川の水位が上がっています。川や池、水路には絶対に近づかないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学前子育て講座!

子どもたちが健康診断を受けている間、保護者の
皆さまには、子育て講座を受けていただきました。
社会教育指導員の圓谷先生から、子育てには安ら
ぎの家庭が大切であること、生活リズムは成長の
エネルギー源であること、こおりやま子育て応援
カレンダーの活用の仕方などについてお話をいた
だきました。そして最後には絵本「おこだてませ
んように」を朗読していただき、子どもを誉めて
育てることの大切さを教えていただきました。
画像1 画像1

就学時健康診断が行われました!

来年度赤木小学校に入学予定の新1年生の
就学時健康診断が行われました。
6年生のお兄さん、お姉さんにお世話にな
りながら、にこにこ顔で健康診断に臨んで
いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

科学クラブは、炭酸の力でロケット
をとばしていました。
入浴剤をフイルムケースに入れ、炭
酸の力でケースのフタを飛ばす実験
でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

イラストクラブは、描いたマンガに色
を染めていました。
子どもたちはマンガが好きなのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動1

スポーツクラブは、ドッチボールと
ティーボールを行っていました。
ティーボールは、なかなかボールに
バットが当たらないようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おばけカボチャが出現!

重さ37キロの大きなカボチャが玄関にあります。
郡山石筵牧場から大河原先生がいただいてきた
ようです。
食べたら美味しいのかなあ?種はどれぐらい大
きいのかなあ?など、疑問が湧きます。
ハロウインで使うのかな?
画像1 画像1

清掃がとても上手です!

赤木小では、縦割班での清掃を行っていますが
清掃の様子はとても真面目で、上級生が下級生
を教えながら隅々まで丁寧に行っています。
これも赤木小のよさですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除去土壌搬出工事が始まりました!

今日からいよいよ除去土壌搬出工事が始まり
ました。
本校の校庭に4箇所埋設されている除去土壌
を2学期いっぱいかけて搬出する工事です。
校庭の半分以上が使用できなくなりますがご
理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

来春に向けた花壇整備!

花壇には、サルビア、マリーゴールド、
アゲラタム、ひまわりなどの花がまだ
咲いていますが、来春に向けて球根を
植えなければならないそうです。
花がなくなるとさびしい気持ちになって
しまいますが、仕方がありませんね。
鈴木先生の花を愛する心を、私たちも大
切にしていかなければならないと思いま
した。感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1

赤木小だより24号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより24号

秋のめぐみ!

すみれ学級に「秋のめぐみ」が沢山ありました。
さて、秋のめぐみや宝物を何に変身させようかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パステルさんの読み聞かせ!

パステルさんの読み聞かせをいつも
楽しみにしています。
パステルさん、いつもありがとうご
ざいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

青い窓に掲載されました!

赤木の子どもたちの詩が「青い窓」に
掲載されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行
3/20 美化活動
3/21 春分の日
3/22 B4 修了式 5年弁当の日
3/23 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269