ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木小だより11号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより11号

知っていますか?

知っていますか?
ゲリラ豪雨対策9年プランを。
赤木小学校は低地にあるので水害が心配
されますが、本工事で解消されることを
期待しております。

画像1 画像1

プール西側の樹木を伐採しています!

プール西側の樹木を伐採しています。
来週の土曜日まで作業が続きます。
これで、葉がプールに入って水質を悪くしたり
地域の方々から落ち葉が多いなどの苦情もなく
なると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室パート2!

体育館で全体指導がありました。
登下校の途中や休みの日に、知らない人から声を
かけられたら、どのようにして自分の身を守るか
をしっかり学びとることができました。
大切なことは、相手との距離、そして「いかのお
すし」です。いかない、のらない、おおごえでた
すけをよび、すばやくにげて しらせる」ことが
大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室パート1!

昨日、防犯教室を行いました。
本年度は、郡山警察署生活安全課の先生方2人
をお呼びして、不審者が校舎内に侵入したとい
う想定で行われました。
不審者への対応方法や避難の仕方などを学校一
丸となって学びました。
どの子も真剣に取り組むことができ警察署の先
生方から誉められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの清掃はピカイチです!

子どもたちの清掃の様子は実に見事です。
隅々まで掃き掃除する姿、床を丁寧に磨く姿、
下の学年の子に教える姿など、先生方の指導
の手が行き届いています。
掃除のうまさは、学校の自慢となっていくこ
とでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すべて種から育てています!

学校の花壇やプランターに植えられる花の苗は
すべて鈴木先生が種から育てたものです。
花の種類も豊富で、花壇が鮮やかになるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水無月、6月も中旬となりました!

6月も中旬となりました。
まだ梅雨に入っていないようですね。
暖かい内にプールにたくさん入りたい
と思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小だより10号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより10号

全校遠足、おいしいお弁当ありがとうございました!

子どもたちの笑顔が満開になったのは、やはり
お弁当の時間でした。
朝早くからお弁当を作っていただきありがとう
ございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足、遊びに夢中、汗びっしょり!

天候にも恵まれ、遊具で遊んだり、鬼ごっこ
をしたり、自然を満喫したりするなど、思う
存分活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足、ついに目的地に到着!

日和田町にある「平成ふるさとの森公園」に
全校生、誰1人脱落することなく到着すること
ができました。すばらしいことです。
1・2年生を励ましながらリードしてくれた
6年生の班長に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより9号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより9号

昼休みは校庭で元気よく!

昼休みの赤木小の子どもたちは外で元気よく
遊んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テストが始まりました!

体育館では、反復横跳び、体前屈、立ち幅跳び
などの種目に取り組んでいました。
運動へのリズム感、体幹を意識したバランス
感覚が運動能力によい影響を及ぼしていること
を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テストが始まりました!

今日から新体力テストが始まりました。
5・6年生が初日です。
校庭と体育館に別れて測定しています。
昨年度の取り組みから運動のバランスが
どの程度身に付いているか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作物が育っています!

プランターや畑で育てている作物が
生長しています。
じゃがいも、さつまいも、トマトなど
の生長の様子を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

合奏は基礎練習が大切!

今年の演奏曲はドイツの作曲家カール・マリア・フォン
・ウエーバーの「歌劇『魔弾の射手』序曲」だそうです。
現在、基礎練習に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設体育部の練習!

走ることは、すべてのスポーツの基本です。
町中駅伝での活躍、全国小学生陸上競技交流会での
活躍が目立ちました。
現在、全国小学生陸上競技交流会県大会に向けて練習
に力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

らんらんタイムで体力づくり!

低学年のらんらんタイムでした。
50m走をお姉さん、お兄さんに手伝ってもらって
タイムを計っていました。
いよいよ来週は、徒歩での「遠足」です。
日和田町の「平成こどもの杜公園」までしっかり歩
いていける体力はあるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行
3/20 美化活動
3/21 春分の日
3/22 B4 修了式 5年弁当の日
3/23 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269