ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

学び合う子どもたち!

対話的、協働的な学びが広がっています。
学校だからこそ、できる学び合いが徐々
に深まってもいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び合う子どもたち!

学び合うことで、深い学び、広がりのある学び
が期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木っ子フェスティバル パート3

豚汁、焼きそば、焼き鳥、唐揚げ、
チョコバナナ、プリンアラモード
じゃがバターなど、多くの出店も
オープンし、楽しくおしゃべりし
ながら食べることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木っ子フェスティバル パート2

射的、輪投げ、くじ引きなどに人気が
集中しました。
がくとくんの空気トランポリンも人気
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木っ子フェスティバル パート1

土曜日に赤木っ子フェスティバルが開催され
ました。
大人が、子どもたちを楽しませるための企画
です。
PTA役員と実行委員会が中心となり、OB
・OGの皆さま、おやじの会の皆さまなど多
くの方々の、多大なるご支援とご協力をいた
だき、盛大に開催することができました。
心より、深く感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作業が順調に進められています!

土壌搬出作業が順調に進められています。
しかし、こんなに多くの表土除去に伴う
残土が埋設していたとは驚きです。
画像1 画像1

昼休みは校庭でなわとびに夢中です!

校庭の限られたスペースを利用してなわとび
の練習をしています。
なわとびは、運動量があり、リズム感や持久
力が養われます。
画像1 画像1

パン屋さん見学に行ってきました!

パン屋さん見学に行ってきました。
お昼は、公園で買ってきたパンを食べました。
とてもおいしかったです。
画像1 画像1

でこ屋敷の民芸品です!

西田町のでこ屋敷から橋本さんもひょっとこ
体験教室にきていただきました。
でこ屋敷で作っている民芸品も見せていただ
きました。
画像1 画像1

赤木小だより28号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより28号

鑑賞教室3

最後には、子どもたちがステージに上がり、みんなで盛り上がって終わりました。その後、記念撮影をしました。子どもたちは、「楽しかった。」「苦手なこともがんばろうと思った。」など、たくさんの感想を言っていました。
子どもたちが退場するときには、健太康太さん、DJのまこっちゃんがお見送りをしてくださり、ハイタッチをして各教室へと戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室2

健太さん康太さんは、アメリカに片道切符を買って、修行に行ったそうです。地下鉄で電車が途切れた少しの時間に歌っていました。始めは、誰も立ち止まってくれない、聞いてくれない日々が続いたそうです。がんばった結果、チャンスがめぐってきました。諦めずに努力するって大切ですね。彼らの歌には、諦めずに前に進もうという、熱いメッセージが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室

本日、「健太康太スクールコンサート」が行われました。お二人は、福岡出身の双子デュオです。東日本大震災の復興支援で、いろいろな学校を回っているそうです。
オ…おはようございます
ア…ありがとうございます
シ…失礼します
ス…すみませんでした
この言葉を大切にしているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより27号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより27号

学び合いで理解を深める!

どの学級でも学び合いが定着してきました。
学び合いで、理解が深まったり広がったり
しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴くこと、考えること、書くことにが大切!

話をよく聴くこと、じっくり考えること、
そして、思いや考えを書くことに力を注
いでいます。
深い学びは、アクティブに・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除去土壌搬出が進められています!

校庭の三箇所に埋設してある除去土壌
の掘り起こし作業が急ピッチで進めら
れています。
画像1 画像1

ファイヤーボンズが来校!

子どもたちにバスケットボールの楽しさを
味わわせてくれました。
また、何ごとも「しりごみしてはいけない」
ということも教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤーボンズが来校!

ドリームキャラバン事業、福島ファイヤーボンズ
のとの交流会が行われました。
デモンストレーションでは華麗なダンクシュート
を見せていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木っ子フェスティバル実行委員会!

11月25日(土)の赤木っ子フェスティバル
に向けたPTA実行委員会が開催されています。
子どもたちに楽しい時間を過ごしてほしいとい
う願いのもとに毎年開催されております。
赤木小のPTAの考え方や実行力には、すばら
しいものがあります。ただただ感謝するばかり
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269