ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

スペースパークに行ってきたよ!

楽しかったからまた行こう!
アイスクリーム美味しかったよ!
思う存分遊べて満足したよ!
子どもたちの感想です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペースパークに行ってきたよ!

スペースパークに見学学習に行ってきました。
ビッグアイの22階から見る郡山市内の景色は
爽快でした。新幹線がジオラマのように小さく
見えました。
サイエンスショーや宇宙体験、鏡の企画展など
に参加し楽しい時間を過ごしてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより30号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより30号

思いやりの心

赤木小学校のスローガン「育てよう!赤木プライド〜心をひとつにすてきな学校〜」を具現化すべく、さまざまな活動が行われています。その一つ「思いやりの心」を育むことです。募金活動やテープの巻き芯集めなどを行っていました。
歳末助け合い募金では、「17336円」集まりました。みんなの優しい気持ちが集まりました。特に低学年の子どもは、何度も募金に来てくれて、大変嬉しく思いました。
年明けには、「書き損じハガキ・切手」などの寄付を募ります。これらは、視覚障害をもつ方々のために役立てられるものです。あかりんタイムで、運営委員が全校生に呼びかけました。ご家庭でも、ぜひご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウエアラブル検査結果が出ました

前跳び、後ろ跳びの1分間跳びの跳躍状況やリズム・
バランス状況が個人データとして届きました。
後ろ跳びはなぜ難しいのか、それは床に着地した縄
が見えないからです。それを克服するためには、リ
ズム感を体得することが大切です。また、バランス
を保つために、跳び方をテンポ良く、軸足を変えな
がら行うとよいことなど、いろいろアドバイスして
いただきました。
第2回の検査まで時間があるので、積極的に取り組
んでいきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の中、大はしゃぎ!

校庭が今日から使えるようになり、雪の中
子どもたちは大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2

操作することで思考が深まります!

ものを操作したり、図に表したりする
ことで頭の中の思考操作が深まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書くことで思考しています!

思いや感じ方を文字に表すことで
自分なりの考えが明らかになった
リ、まとまったりするものです。
書くことで思考が深まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品が展示してあります!

2学期最後の図工の作品が展示してあります。
どの作品も子どもらしさ、温かさ、楽しさが
感じられる作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう少しで校庭が使用できます!

除去土壌搬出の工事が終了し、後片付け
に入っているようです。
もう少しで、校庭で遊べるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月のイメージを広げて

12月は、子どもたちにとって楽しい行事が
たくさんあります。
冬休み、クリスマス、大晦日など、わくわく、
どきどきの行事が続きます。
12月は、師走、極月とも言われます。
大人は、忙しくなりますが、子どもは・・?
すみれの子どもたちは、12月のイメージを
広げています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより29号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより29号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 B5 弁当の日
3/2 6年生を送る会・鼓笛移杖式
3/5 B5
3/6 B5
3/7 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269