ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

アクティブに学んでいます!

主体性をもって共に学んでいます。
考えを出し合う、吟味し合う、共有する、
よさを味わうなど、子どもの学びは深まって
いきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもに寄り添い「わかる」を実現!

確かな理解を図るため、子ども一人一人に
寄り添い、根気強く丁寧に指導しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふくしまっこ体力モデル事業!

先日、測定したなわとびによるバランス感覚と
リズム感などの結果が説明されました。
赤木小の4・5年生の運動バランスやリズム感
はとてもよい結果でした。
体幹を意識してこれからの運動に取り組んでい
きましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しいものもいっぱい!

美味しいものもいっぱいあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい遊びがいっぱい!

どの遊びも景品がついておりお得です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい遊びがいっぱい!

楽しい遊びがいっぱいで、どれにしようかなあ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェスティバルの準備ありがとうございました!

PTA役員の皆さま、親父の会の皆さま、
PTAOBの皆さま、保護者の皆さま、
子どもたちのために、わくわく、どきどきの
フェスティバルの準備をしていただきありが
とうございました。
楽しく遊んで、美味しいものを食べて、今日
1日、思い出に残る有意義な時間を過ごすこ
とができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木っ子フェスティバルオープニング!

赤木っ子フェスティバルのオープニングは
極真空手、安斎道場の選手の皆さんによる
空手の型、護身術の披露と研修会でした。

画像1 画像1

赤木小だより22号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより22号

じっくり考えています!

問題と向き合い、じっくり考えています。
画像1 画像1

あかりんタイムで交流!

全校生の交流学習「あかりんタイム」で楽しく
遊びました。
鬼遊びをしましたが、5・6年生から逃げるの
はとてもスリルがあり大変でした。
1・2年生の走力に合わせて追いかけたり、声
をだしてあげたりするなど思い遣りも見れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共に学ぶ!

学び合いを楽しみながら学習を進めています。
伝え合い、教え合い、学び合い、高め合い、
いろいろな「あい」があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち葉

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の紅葉がとてもきれいです。
落ち葉の量も多く、あっという間に遊具の下が落ち葉のカーペットとなっています。
月曜日の放課後と毎朝、環境委員会とボランティア委員会の子ども達が落ち葉掃きを行なっています。

パンジー・ビオラが花をつけました!

種から丹精込めて育ててきたパンジー・
ビオラがついに花をつけました。
ここのところ暖かい日が続いていますが
明日から寒い日が続くようです。
強くたくましく生長してほしいと願って
います。

画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小だより21号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより21号

考えを共有し理解を広げています!

友だちの考えを聞くことにより、理解を
深めたり広げたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習課題とじっくり対峙しています!

落ち着いて、学習に集中しています。
じっくり問題と対峙し、自分なりの考えを
もとうとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

ともに学ぶ楽しさを味わっています!

友だちと一緒に学ぶ楽しさを味わっています。
学校だからこそ、学び合えるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかる楽しさを味わっています!

わかる楽しさ、できる楽しさを味わっています。
わからないことをそのままにしておかないよう
にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい授業が展開されています!

子ども一人一人に寄り添う授業、2人の先生で臨む授業、
視聴覚機器を活用した授業など、子どもたちの「わかった」
「できた」をめざし授業を工夫しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 B5
3/9 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269