ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木小だより8号

赤木小だより8号はこちらから。

スポーツテストが始まりました!

校庭では、50m走の他にボール投げが行われていました。
福島県の子どもたちは、ボール投げが苦手のようです。
体育館では、反復横跳びや体前屈、腹筋などが行われていました。
どの子も、自己記録更新に向け、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテストが始まりました!

スポーツテストが始まりました。
50m走では最後まであきらめることなく
全力で走りきっています。
自己記録に向かって頑張る姿には感動します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のあかりんタイムは遠足の活動計画!

今日のあかりんタイムは、全校遠足のしおりをもとに
めあて、場所、日程、もちものなどの確認をした後、
自由活動で何を行うか話し合っていました。
縦割班で行動するため、6年生の班長を中心に話し合
いが進められており、リーダーとしての頼もしさを感
じます。
来週17日(金)は梅雨に入りそうですが、どうかこ
の日だけは雨が降らないことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより7号

赤木小だより7号はこちらからです。赤木小だより7号

PTA球技大会が繰り広げられております!

お母さん方はバレーボールです。
お母さんパワーが炸裂です。
子どもたちの応援も熱いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA球技大会が繰り広げられております!

お父さん方は、ソフトボールです。
熱戦が繰り広げられております。
画像1 画像1
画像2 画像2

床も手でしっかりふいています!

清掃に取り組む姿が変わってきました。
縦割班の班長を中心に校舎内の清掃が
すばらしくなっております。

画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ清掃も一生懸命!

縦割班による清掃を実施しております。
トイレの清掃も一生懸命で感心します。
これもまた赤木小の自慢ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小校舎はすてきだなあ!

プール撮影の帰りに、校舎をゆっくり見ました。
赤木小の校舎って、都会的で、モダンで素敵ですね。
画像1 画像1

プールが満水に近づいてきました!

6月に入り、いよいよ水泳シーズンの到来です。
学校のプールも満水に近づいてきました。
13日(月)がプール開きの予定です。
画像1 画像1

作物が大きく生長しています!

好天が続き、畑の作物は大きく生長しています。
雑草をとったり、水を遣ったり、支柱を固定したり
網をかけたりするなどのお世話をしています。
画像1 画像1

くつがきれいにそろえられ気持ちがいい!

どの学級もくつがきれいにそろえられ
気持ちがいいです。
赤木小の子どもたちの自慢ですね。
あいさつも一段と良くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月となりました!

水無月、6月となりました。
連日、暑い日が続いておりますが
いよいよ、梅雨の季節となります。
健康管理には十分気をつけさせて
いきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 B5
3/9 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269