ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

明日は運動会!

画像1 画像1
明日26日は、いよいよ運動会ですね。
5,6年生に手伝ってもらい、準備が完了しました!

なお、会場の場所取りは、明日の朝6時以降となりますので
ご了承ください。

明日の天気予報は『晴天』
保護者のみなさまも、帽子と水分をお忘れなく!!

クイズです!

画像1 画像1
これは、いったいなんでしょう?
答えは

4月18日 避難訓練

3時間目に避難訓練を行いました。

今回は、大きな地震と火災による避難という想定です。
自分の大切な命を守るための訓練です。
みんな真剣に取り組んでいて、校長先生からも100点がもらえました。

今日の訓練を忘れずに、「もしもの場合」は放送や先生の言葉をしっかり聞き、素早い避難ができるようにしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虎桜!

画像1 画像1
画像2 画像2
虎桜、満開です!

全教室から見える、赤木のシンボルツリーは
淡いピンクの花束のように華やかです!

朝の読書タイム

今年度から、火・水・木曜日の朝の時間が
『読書タイム』になりました!

朝のあわただしい時間、静かに集中して本を読むことで
心を落ち着けて、スムーズに1時間目の授業に入れることでしょう。

1日の学校生活の準備運動ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虎桜

画像1 画像1
校庭南斜面のどまんなかに鎮座する『虎桜』
4月10日に、開花宣言が出されました!

よ〜く見ると、枝の先のほうに白っぽい花がちらほら・・・
新学期がはじまってからの陽気で、一気に蕾がふくらんだようです。
今年も、赤木の子ども達を見守ってくれることでしょう!

4月8日 安全下校!

今日は、3校時目に「方部子ども会」
    4校時目に「交通安全教室」
を実施し、安全な登下校について確認をしました。

下校は方部ごとに一斉下校をし、道路の歩き方や
危険な場所の確認、こども110番の家の場所を確認したりしました。

明日からは、今日覚えたことを実践して
安全に登下校しましょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 着任式

今年度あたらしく赤木小学校にいらっしゃった先生方の、着任式をおこないました。
あたらしい先生は、校長先生をはじめ総勢8名です。
先生方は、早くみんなと仲良くなりたいと思っています!
なので、みんなもどんどん先生に話しかけてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成26年度 入学式3

代表児童による教科書授与の後、退場です。
式中の態度、とても立派でした!
さすがは「小学生」ですね!

お帰りの時には、あかりんもお見送り。
「ばいば〜いだりん、また明日あおうね〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 入学式2

校長先生や、PTA会長さんの祝辞
6年生のお姉さんの歓迎の言葉などに、緊張気味の新1年生ですが・・・

本校マスコットキャラクターの『あかりん』が登場すると、おもわずニッコリ!
これからあかりんと一緒に、楽しい学校生活をおくりましょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 入学式

4月7日(月)
晴れやかな春空のもと、今年度の入学式が行われました!

今年は43名のお友だちが入学。
みんな、ちょっと緊張した表情ですね。
でも、呼名の返事はとっても上手でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式にむけて・・・

4月4日(金)
全職員で1年生の教室の飾りつけと、式場の作成を行いました。
とってもキレイになって、入学式が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度が始まります

画像1 画像1
4月を迎え、外はすっかり春の陽気ですね。
気持ちのいい天気に、思わず散歩をしたくなってしまいます。

みなさん、元気に過ごしていますか?
春休み中といっても、規則正しい生活はと〜っても大切!
早ね、早おき、運動を心がけ、良い生活を身につけましょう!

さて、今日は『クラス発表』についてのお知らせをします。

 ◎新入児童のクラス発表・・・4月4日(金)16:00に、児童昇降口に張り出します。
 ◎新3、5年生のクラス発表・・・4月7日(月)朝に、児童昇降口および教室廊下に張り出します。

では、4月7日の始業式・入学式にお会いできるのを、楽しみにまっています!

3月31日 離任式

昨年度の3月31日
お世話になった8名の先生方との、お別れの日を迎えました。

先生方とのいろいろな思い出が、胸をよぎります。
お別れは本当に寂しいけれど、ともに過ごした日々は決して忘れません!
今までありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート

いつも郡山市立赤木小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2013年度(平成25年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2013年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式 入学式 始業式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269