ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

運動会 20


  プログラムナンバー11
  6年生の150メートル走です

  最高学年としての責任感がつき、係も準備も一生懸命してくれました。
  そして、だれよりも楽しんでいる笑顔、真剣な表情が、
  4月の青空のもと輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

   最後まであきらめません!

運動会 18


  プログラムナンバー10
  5年生の150メートル走です

  背も伸びて、ますます速くなりました。
  また、高学年の仲間入りをし、運動会の係のお仕事も頑張ってくれました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 17


  プログラムナンバー9
  2年生の100メートル走です

  2年生にとっても、大きな校庭での運動会は、初めてです。
  (昨年度は耐震工事で校庭が小さかったので・・・)
  
  広い校庭で、思う存分走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16


  プログラムナンバー8
  1年生の50メートル走です。

  初めての運動会
  元気いっぱいに、走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 みんな、速い速い!

運動会 14


  プログラムナンバー7
  4年生の100メートル走です。

  上学年の仲間入りをして、走る力もいっそうついてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 12


 体育館から校庭に場所を変え、外の部が始まります。

 プログラムナンバー6
 3年生の100メートル走です。

 地面を力いっぱい蹴って、ゴールを目指します!
 
 賞に入ったみなさんは、校長先生に報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  あちこちで大迫力の戦いが!

  大将騎は最後まで残り、熱戦を繰り広げていました!!

運動会 10


  プログラムナンバー5
  5,6年生による『騎馬戦』です!

  団体戦の花形ですね。
  
  紅白大将の口上で士気を上げ、いざ出陣!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  みんなの真剣な顔が、とってもステキですね!

運動会 8


  プログラムナンバー4
  3,4年生による『紅白つなひき』です!

  力じまんの3,4年生が、綱を引き合います。
  この綱だけでもとっても重いんですよね・・・

  ひきつづき、がくとくん、おんぷちゃんも応援してくれます!

  両チーム、気合いを入れて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  みんな、一生懸命かごに向けて玉を投げています!

  ん?がくとくんと、おんぷちゃんも助っ人!?
  (がくとくんはサイドスローですか!)

  みんなで力を合わせ、たくさんの玉をいれることができました!

運動会 6


  プログラムナンバー3
  1年生による『紅白玉入れ』です!

  ここで、再び「がくとくん」と「おんぷちゃん」が応援に来てくれました。
  1年生も大喜び!
  
  ふたりの応援に元気100倍です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  『大玉ころがし』

  みんなで上手に協力できました!

運動会 4


  プログラムナンバー2
  2年生による『大玉ころがし』です!

  自分のからだよりも大きい大玉は、転がすだけでもむずかしい!
  でも、一生懸命練習したおかげで、みんなとっても上手。
  コースから外れることなく、カラーコーンを曲がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3


  察しの良い方はもうお気づきでしょう。

  郡山市のキャラクター『がくとくん』です!
  毎年毎年、忙しい中応援に駆けつけてくれます。

  そして、今年は一人ではないんです。


  な、なんと!


  妹の『おんぷちゃん』を連れてきてくれました!!
  かわいいですね!

  二人で力強く応援してくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

  運動会実行委員により、開会が宣言されます。

  引き続き、選手宣誓。

  応援合戦へと続きます。
  と、ここでスペシャルゲストが・・・!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立80周年記念 春期大運動会


  4月28日(土)
  待ちに待った、大運動会が開催されました。
 
  今年度は、赤木小学校 創立80周年の節目でもあります!
  今年一番の陽気となり、天気も祝ってくれているようです。

  しかし、前日にしこたま雨が降ったため、グラウンドは水たまりでぐちゃぐちゃでした。
  そこを、保護者の方々、地域の方々が早朝から一生懸命整備してくださったおかげで、無事、外競技も開催できるはこびとなりました!

  こんなにたくさんの方々が尽力してくださるなんて、本当に恵まれている学校です!

  この後、運動会の楽しかった様子を、どんどんアップしていきますので、お楽しみに〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  最後は5,6年生の鼓笛演奏です。
  大迫力の音に、みんな圧倒されていました!

  1年生のみんな、はやく赤木小になれて、いっしょに楽しく学校生活を送りましょうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/4 新入児保護者説明会 「なわとび記録会」〜8日
2/5 諸会費引落日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269