ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

PTA球技大会おつかれさまでした


 27日の日曜参観の後、PTA球技大会がありました!

 グラウンドは朝から準備、ご苦労様でした。
 バレーボールもソフトボールも、みんなが楽しそうに、かつ真剣に勝負していました!

 結果は、1位 4学年ダブル優勝
     2位 5学年ダブル入賞
     3位 2学年ダブル入賞
 ということに!とっても珍しいですね!!
 みなさんの笑顔が清々しく、とても素晴らしいひとときでした。

 この熱戦の様子は、後日アップしたいと思いますのでお楽しみに〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール、除染中


 23日、24日と2日かけて、業者の方々がプールの除染を行ってくださいました。

 新技術の吸引式除染です!

 プールは以前もPTA奉仕作業で除染をしていたのですが、今回は更に汚れがとれ、新しいプールのように美しくなっています。

 ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世紀の天体ショー!

 今朝の話題は、どこに行っても『金環日食』でしたね。
 ところが、早起きをして窓を見ると、どんより曇り空・・・
 むむむ、あやしい気配です。

 本校では希望者については登校を早め、みんなで一緒に観察することになっていました!
 全校生の半数以上(!)が集まりました。
 VTRで日食のしくみについて学び、テレビで一足早い『金環日食』を見て、準備は万端!

 だったのですが・・・

 赤木上空での金環は、厚い雲におおわれて観察することができませんでした。
 一瞬、雲の薄いところから金環が見えたそうですが、見ることができた人はラッキーです!

 その後少しずつ雲が薄くなってきて、『金環』ではありませんが、部分日食を観察することができました。
 雲の切れ間からうっすら日食が見えるたび、「わあっ」と楽しそうな歓声があがっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 28


  運動会の全プログラムが終了しました。

  紅組、白組どちらも全力で戦い、互いの健闘をたたえあいます!

  午前中のみということで、あっという間に終わった気分です。
  が、満足感はあふれんばかり!
  学校、地域が力を合わせ、創立80周年というこの節目の年にふさわしい運動会となりました。
  みなさま、ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 27


 いよいよ最後のプログラムです。

 プログラムナンバー15
 5,6年生による鼓笛パレードです

 昨年度から練習をかさねてきた素晴らしい演奏が、春の青空に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 26


  トリは4〜6年生の男子です

  さすがみんな速いです!
  大接戦で、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 25


  つづいて、
  プログラムナンバー14
  上学年リレーです

  大迫力の走りです!  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 24


  つづいて、1〜3年生の男子が走ります

  みんな真剣に走りつないでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 23


  みんなで大いに楽しんだ後は、
  プログラムナンバー13
  下学年リレーです

  まずは、1〜3年生の女子がはしります。
  上手にバトンをつないでゴールを目指しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 22


  プログラムナンバー12
  創立80周年記念種目『赤木っ子玉しいで心をつなげ』

  この種目は、子どもたちだけでなく、父兄の皆さんや、地域の方々も一緒に力を合わせて行います。
  一周目は紅白の大玉を送り、二周目は転がします。

  みんなの心がひとつになって、大きな笑顔が生まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  6年生のみんなが、力強く駆け抜けました!

  小学校最後の運動会、それぞれの心に残るとうれしいです

運動会 20


  プログラムナンバー11
  6年生の150メートル走です

  最高学年としての責任感がつき、係も準備も一生懸命してくれました。
  そして、だれよりも楽しんでいる笑顔、真剣な表情が、
  4月の青空のもと輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

   最後まであきらめません!

運動会 18


  プログラムナンバー10
  5年生の150メートル走です

  背も伸びて、ますます速くなりました。
  また、高学年の仲間入りをし、運動会の係のお仕事も頑張ってくれました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 17


  プログラムナンバー9
  2年生の100メートル走です

  2年生にとっても、大きな校庭での運動会は、初めてです。
  (昨年度は耐震工事で校庭が小さかったので・・・)
  
  広い校庭で、思う存分走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16


  プログラムナンバー8
  1年生の50メートル走です。

  初めての運動会
  元気いっぱいに、走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 みんな、速い速い!

運動会 14


  プログラムナンバー7
  4年生の100メートル走です。

  上学年の仲間入りをして、走る力もいっそうついてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 12


 体育館から校庭に場所を変え、外の部が始まります。

 プログラムナンバー6
 3年生の100メートル走です。

 地面を力いっぱい蹴って、ゴールを目指します!
 
 賞に入ったみなさんは、校長先生に報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  あちこちで大迫力の戦いが!

  大将騎は最後まで残り、熱戦を繰り広げていました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 第3学期始業式
1/9 発育測定 5・6年
1/10 発育測定 3・4年
1/11 発育測定 1・2年
1/14 成人の日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269