最新更新日:2024/05/29
本日:count up46
昨日:287
総数:923796
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

科学クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月24日(水)
 今日の科学クラブの様子です。「ベンハムのコマ」という不思議なコマを作りました。錯覚なので、すぐに見える人と、なかなか見えない人がいるようです。うまくコマが回るように工夫しながら楽しむことができましたね。

図画工作クラブ

画像1 画像1
5月24日(水)
 今日の図画工作クラブではわりばしてっぽうを作りました。
 紙コップや厚紙等で作った的に向かって、さっそく試し打ちです。
 うまく狙いを定めて、的を倒せたかな。

第1回科学クラブ「ふりむきドラゴンを作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
5月9日(火)
 ふりむきドラゴンは、どこから見てもドラゴンと目が合う不思議なペーパークラフトです。目の錯覚を利用しています。片目で見たり、カメラのレンズを通して見ることで、錯覚が起きやすくなります。異学年で交流しながら、楽しんでクラブ活動に取り組みました。

図画工作クラブ

画像1 画像1
5月9日(火)
 今日は、新しい学年になって初めてのクラブがありました。
 図画工作クラブでは、首振り人形を作りました。6年生が他の学年の子にわからないところを教えてあげたり、早く出来上がった人がまだ作業が終わっていない友達の片づけを手伝ったりと、学年を越えて協力をする様子がたくさんありました。
 次回(5月24日)はわりばしデッポウを作る予定です。見本をみた子どもたちは、今から次のクラブを楽しみにしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 入学式
4/5 始業式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023