最新更新日:2024/06/13
本日:count up34
昨日:182
総数:926802
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 どっこいしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月16日(金)
 今日から11月の学校公開にむけての学年練習がはじまりました。ダンスや組体操の一人技の練習をしました。初回でしたが、みんなノリノリでかけ声をかけながら元気に活動できました。6年生全員で素敵な発表ができるよう、1か月間練習に励んでいきたいと思います。

6年生 鉄棒運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(火)
 今日から体育で鉄棒運動が始まりました。のぼり棒などでウォーミングアップをした後簡単な技に挑戦しました。これからどんどん難しい技にも挑戦していく予定です。6年生のみなさん、頑張りましょう!

6年生 後期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月12日(月)
 今日は、青空の下「後期始業の会」がありました。校長先生の話や、先生方の話を聞く姿勢は大変すばらしかったです。後期通学班長任命式では代表の児童が、班長としての目標を発表することもできました。卒業まであと100日。明日からも最高学年として、何事にも意欲的に活動していって欲しいと思います。

6年生修学旅行 帰着式

画像1 画像1
10月7日(水)
 渋滞などのため、予定より遅くなって申し訳ありませんでしたが、多くの方々の出迎えをいただきありがとうございました。
 全員が健康で思い出作りができたことに、心から感謝申し上げます。

6年生修学旅行 亀山SAを出発

画像1 画像1
10月7日(水)
 トイレ休憩の亀山SAを出発しました。こちらはパラパラと小雨が降っています。
 予定よりおよそ10分程度遅れて出発しました。

6年生修学旅行 学校に向けて出発

画像1 画像1
10月7日(水)
 法隆寺の見学を終えて、バスは学校に向けてほぼ予定通りの時間に出発しました。
 まだまだみんな元気です。

6年生修学旅行 法隆寺 金堂見学終えました

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日(水)
 いよいよ金堂の見学も終えました。

6年生修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1
10月7日(水)
 最後の見学地、法隆寺に到着しました。

6年生修学旅行 昼食、買い物 後半

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日(水)
 買い物と昼食を交代して、後半開始です。

6年生修学旅行 昼食、買い物 前半

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日(水)
 昼食と買い物を2グループに分けて実施です。こちらは前半。

6年生修学旅行 二月堂三月堂付近

画像1 画像1
10月7日(水)
 鹿と戯れた後は、二月堂三月堂の見学です。二月堂からの眺めはなかなかいいです。

6年生修学旅行 鹿の餌やり

画像1 画像1
10月7日(水)
 拝観の後は、お決まりのコース、鹿にせんべいをあげます。
 キャーキャー言いながらも楽しそうです。

6年生修学旅行 東大寺大仏殿2

画像1 画像1
10月7日(水)
 内部も空いています。柱の穴も空いてるかなと行ったら、閉鎖中でした。

6年生修学旅行 東大寺大仏殿1

画像1 画像1
10月7日(水)
 大仏殿に近づきます。空がきれいです。

6年生修学旅行 東大寺南大門

画像1 画像1
10月7日(水)
 南大門で金剛力士像を見学していますが、鹿が気になって落ち着きません。

6年生修学旅行 奈良公園到着

画像1 画像1
10月7日(水)
 順調に奈良公園に到着しました。これから東大寺に向かいます。

6年生修学旅行 朝食

画像1 画像1
10月7日(水)
 おはようございます。2日めの活動開始に向けて朝食が始まりました。
 今年は交代制にして、向き合って食べることがないようにしています。

6年生修学旅行 班長会と部屋長会

画像1 画像1
10月6日(火)
 消灯前に、班長と部屋長が集まって今日の反省と明日に向けての打ち合わせをしました。
 現在は消灯し、明日に向けて体を休めています。
 これで本日の更新は終了します。また明日をお楽しみになさってください。

6年生修学旅行 夕食

画像1 画像1
10月6日(火)
 健康観察を終えたら早速夕食です。
 部屋食で、パーティションも利用しながらの静かな食事ではありますが、みんなと一緒の部屋で美味しい料理を食べるのは格別だと思います。

6年生修学旅行 旅館到着

画像1 画像1
10月6日(火)
 班別研修を終えて、子どもたちが続々と旅館に集まってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023