最新更新日:2024/06/28
本日:count up76
昨日:242
総数:929611
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 学年集会

画像1 画像1
6月26日(金)
 6時間目に学年集会を行いました。6年生としての心構えを再確認し、後日行われる文化財探索の概要を説明しました。自分が思う最高学年の理想像を尋ねると、自分なりによく考えていました。イメージが浮かんだら起立し、数人に発表してもらいながら、同じ意見だったら座るよう促すと、友達の意見と自分の考えを比べながら聞いている様子が見受けられました。文化財探索の説明では、写真を見ながら、集中して話を聞くことができました。実際に行くのが楽しみですね。

6年生 1年生のそうじ手伝い

6月10日(水)
 学校生活再開にも慣れてきて、今週から1年生の掃除のお手伝いに行くことになりました。ほうきの使い方や机の動かし方を優しく教える姿から、立派な最高学年になろうとする気持ちが感じられました。
画像1 画像1

6年生 いよいよスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月1日(月)
 本日、学年集会を行いました。各担任の自己紹介を含め、本年度の過ごし方について話をしました。話を聞く姿勢や表情から、最高学年としての自覚を感じることができました。
 学年目標は「PROGRESS(プログレス:進歩)」です。一人一人が最善を尽くし、学校・学年・クラスをより良くしていこうという意識をもつことで、みんなで前進し、「集団としての高み」を目指していきます。小学校生活最後の一年が最高の一年になるといいですね。これからが楽しみです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023