最新更新日:2024/07/03
本日:count up72
昨日:187
総数:930164
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

修学旅行 奈良での昼食

 4組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 奈良での昼食

 2組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 昼食

10月12日(金)
 昼食も、見た目にも鮮やかなおかずが並んでいます。美味しく、いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 古都屋前にて

10月12日(金)
 若草山を背に全員集合の時間となりました。しかし、まだ帰ってこない班があるので、先生2人が捜索に出かけました。少しコースを間違えたようで、思わぬ方向から帰ってきて、全員集合!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 古都屋

10月12日(金)
 予定の見学を済ませた班から、昼食会場の古都屋にてチェックを受けます。
 昼食までの時間と昼食後の時間に奈良のお買い物をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺アラカルト

10月12日(金)
 二月堂の舞台にも上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東大寺アラカルト

10月12日(金)
 大仏殿の拝観を終えたら、鹿せんべいをもらって二月堂へと向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 算額

大仏殿の中にこんな算額が掲げられていました。今年奉納された問題のようです。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東大寺アラカルト

大仏様を背景に写真を撮りました。
ガイドさんから、大仏様の右耳の上の螺髪が一つ取れているので探してきてねと言われました。分かりますか?もう直されてしまったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺アラカルト

大仏殿に入る前に、班ごとの写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺合唱

10月12日(金)
 いよいよ、合唱を披露する時がきました。観光客の方も、発声練習の声が響き出すとともに足を止めてくれるようになりました。
 発声練習に続き、代表者が歌う曲名を紹介し、あいさつをしました。『夢の世界を』『君に伝えたい』の2曲を心を込めて歌い上げ、たくさんの拍手をもらいました。
 響く歌声に、胸が熱くなりました。
 6年生の皆さん感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 学級写真

10月12日(金)
 これから合唱を披露する東大寺中門と大仏殿を背景に学級写真を撮りました。
4組と3組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 学級写真

10月12日(金)
 2組と1組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 南大門

10月12日(金)
 運慶・快慶作の仁王像を仰ぎ見ます。日本最大というだけあって圧倒されそうな迫力を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東大寺

10月12日(金)
 9時10分にバスは東大寺駐車場に到着しました。バスを降りて、鹿の歓迎を受けて一行は南大門に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 合唱に備えて

10月12日(金)
 バスは、あと20分ほどで東大寺に到着予定です。車内では、合唱に備えて発声練習が始まりました。
 大舞台で実力を発揮できるよう、互いの声を聞きあって、力を出し合います。
画像1 画像1

修学旅行 バス内学習

画像1 画像1
10月12日(金)
 バスレク部の子が、バス内学習を行っています。
 これから向かう東大寺に関するクイズを出します。
「東大寺を建てたのは誰?」
「いつの時代に、何の技術を取り入れて作ったでしょう?」
 楽しく事前学習して、よい見学にしたいと思います。

修学旅行 見学地学習クイズ

バスは、8時30分に京奈和自動車道に入りました。
この先の見学地東大寺にまつわるクイズが出題されています。
画像1 画像1

修学旅行 朝の会

バスの中では朝の会が行われています。
昨日の思い出と反省、今日の目標を班長が語りました。
思い出としては、金閣の神々しさ、三十三間堂の仏像の数と多様さ、二条城の大きさなど見学先で感動したことが語られました。
反省としては、班としてのまとまりが十分でなかったことが挙げられました。
今日の目標としては、男女が買い物でバラバラにならないようにしたい、時間を守って行動したい、合唱を成功させたいなどの思いが語られました。
画像1 画像1

修学旅行 出発

宿の玄関前にバスが待機していますので、スムーズに乗車できました。
部屋点検に少し時間がかかり、10分ほど遅れて、7時50分にバスは奈良に向けて出発しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023