![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:92 総数:928543 |
6年生 国語授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目に6年生で国語の授業研究が行われました。物語の中心となる人物の行動に目を向けて,物語の主題に迫っていきました。中心人物に目を向けることで物語の新たな一面が見え,子どもたちの考えがより深まりました。 6年生 国語 授業研究![]() ![]() 風になりたい(6年生)
7/5(金)
サマーフェスティバルで6年生は「風になりたい」を合唱しました。この曲は、夏にぴったりの明るい曲で、子どもたちも大好きです。毎朝の練習の時から、かけ声や手拍子が教室に響いていました。本番は、会場全体を巻き込んで楽しい夏の雰囲気をつくることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各コースごとで…【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「町づくり」,「歴史」,「福祉」,「環境」の4つのコースに分かれて学習が進んでいます。今回は,3つのコースが校外へ学習に出かけました。町づくりコースはふくわや,歴史コースは専修院,福祉コースは福祉センターにて学習をしました。実際に見ながら,感じながら学習できたことで有意義な時間になったと思います。 楽しさ溢れた…【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 本日,今週末に控えているサマーフェスティバルに向けて,学年音楽がありました。披露する「風になりたい」をどのように歌えば楽しさ溢れる合唱になるかを考えながら練習に取り組みました。夏にぴったりの歌なので,聴いてくれている他の学年に楽しさが伝わる合唱が披露できるよう,本番までにまた練習に取り組みたいと思います。 |
|