最新更新日:2024/07/03
本日:count up42
昨日:187
総数:930134
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

野外学習 郡上市街分散学習終了

 郡上市内の班別分散学習を無事終えて、集合場所に戻ってきました。
1組、2組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 旧庁舎前

 旧庁舎前は、吉田川が瀬音を響かせています。陽が当たってきれいなエメラルドグリーンの川面をバックに撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 昼食風景2

食べ終えた班から、次の見学地に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 昼食風景

中河原公園は、清流吉田川のほとり。川では鮎を釣る人が竿を振っています。昼食風景をお送りします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 宗祇水

ここは、外せない郡上八幡における名所です。チェックポイントになっているので、皆集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 郡上踊りの碑

 今年は、チェックポイントから外れていたので、立ち止まる子は少なかったですが、通りかかったグループに定番のポーズをしてもらいました。
画像1 画像1

野外学習 お団子屋さん

 美味しい顔が続きます。美味しいものは、人を笑顔にしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 郡上分散学習

 博覧館を見学したグループです。食品サンプルのコーナーがありました。食べたくなるほど美味しそうなフルーツパフェを持たせてもらいました。
 その後は、今年初めて取り入れたお団子の実食です。美味しい顔をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 郡上分散学習

 安養寺の脇を流れる清水をいただきました。
画像1 画像1

野外学習 郡上八幡城

 まずは、山を登って郡上八幡城の見学です。陽射しはきつく肌をさしますが、天守の窓から吹いてくる風はとても爽やかです。疲れも薄れる心地よさを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 記念撮影3組4組

 

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 城山公園記念撮影1組2組

10時10分バスは予定通りの時間に城山公園に到着しました。学級ごとに記念写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 バスレク

あるないクイズで盛り上がっていますが、バスは、郡上八幡インターチェンジを9時55分に通過しました。順調に走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 関インター

バス1号車は9時26分に関インターを通過しました。
画像1 画像1

野外学習 バスレク

バスは、愛岐大橋を渡り終え、岐阜県に入りました。1号車の車内ではバスレクが始まりました。スリーヒントから都道府県名を当てるクイズです。よく手が上がっています。社会の勉強の成果ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 バス出発

バスのトランクに大きなカバンを積み込んで、バスは8時45分に柏森を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 行ってきまーす

全校の皆さんが手を振って見送ってくれました。温かい心づかいに感謝して、行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校のみんなありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
温かいお見送りありがとう!
精一杯楽しんできます!

野外学習 出発式

 参加者全員の出席と健康が確認されました。実行委員の司会で出発式を行いました。実行委員のみんなは、進行順やあいさつ内容をしっかり覚えて堂々と話していました。野外学習にかける心意気が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に行ってきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023