最新更新日:2024/07/03
本日:count up41
昨日:187
総数:930133
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

野外学習 お片付け2組

かまどの掃除の仕方がすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 お片付け1組

お片付けも協力して頑張っています。夏休みのお手伝いチャレンジの成果でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事風景

おいしくて、お皿空っぽの状態を自慢げに見せてくれる班もありました。余ったお米を他の班に食べてもらおうと、駆け回っている班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事風景

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事風景

班によって、クラスによって時間差は生じましたが、なんとか全ての班の食事が出来上がったようです。おいしい顔をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事準備1組

日の当たる場所調理場で、日差しとかまどの火が合わさって暑い中、さらに煙に巻かれながらも健気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事準備4組

もう、ご飯の鍋が火にかかっています。始めチョロチョロ中ぱっぱの火加減は難しそうですが、おいしく炊き上がるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 食事準備3組

3組の様子です。まだ、火の勢いが弱いようですが、野菜の処理は段取りよく進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 食事準備2組

夕食の準備が始まりました。各自の分担にしたがって着々と進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 入園式

実行委員代表が堂々とあいさつをしました。そして、全員で声を合わせて所員の方々によろしくお願いしますと言い、その思いを乗せた合唱を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 入園式

栗の木広場に集合して、入園式を行いました。自然園の方のお話を聞き、寝具の扱いについて説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 自然園到着

 予定より、少し遅れましたが、バスは郡上八幡自然園に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 郡上市街分散学習終了

 3組、4組の皆さんです。まだ、元気は十分残っているようです。
 この後、郡上八幡自然園に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 郡上市街分散学習終了

 郡上市内の班別分散学習を無事終えて、集合場所に戻ってきました。
1組、2組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 旧庁舎前

 旧庁舎前は、吉田川が瀬音を響かせています。陽が当たってきれいなエメラルドグリーンの川面をバックに撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 昼食風景2

食べ終えた班から、次の見学地に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 昼食風景

中河原公園は、清流吉田川のほとり。川では鮎を釣る人が竿を振っています。昼食風景をお送りします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 宗祇水

ここは、外せない郡上八幡における名所です。チェックポイントになっているので、皆集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 郡上踊りの碑

 今年は、チェックポイントから外れていたので、立ち止まる子は少なかったですが、通りかかったグループに定番のポーズをしてもらいました。
画像1 画像1

野外学習 お団子屋さん

 美味しい顔が続きます。美味しいものは、人を笑顔にしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
2/11 建国記念の日
2/13 クラブ展示開始(〜18日)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023