最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:104
総数:922788
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生 来週も待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(金)
 分散登校最終日。
 休み中の出来事を少し聞くことができました。
 「お父さんとキャッチボールをした」
 「カレーを自分で作って、家族で食べた」
 「お母さんが毎日お弁当を作ってくれた」
 「おじいちゃん・おばあちゃんとお昼ご飯を食べた」
 家族とのコミュニケーションが印象に残っている子が多かったようです。
 
 例年とは違う長い休校期間。戸惑うことも多かったと思いますが、こうして学校を再開し、子供たちの笑顔を見ることができたのは間違いなく保護者の皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます。

 来週から、少しずつ通常時間割に近づけていく予定です。
 来週一週間は、毎日5時間授業なので、木曜日は14:50下校、それ以外は15:05下校です。
 (本年度、木曜日の5時間下校は14:50です)
 
 休校期間中に生活習慣が崩れ気味だった人は、少しずつ、生活のリズムを整えていけるといいですね。

 それでは、来週会えるのを待っています!!

4年生 待っていました

画像1 画像1
画像2 画像2
5月28日(木)
 分散登校3日目。
 Aグループの2回目の登校日でした。
 
 明日はBグループの皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 短い時間ですが、暑くなってきたので喉が渇きます。
 水筒を忘れずに持ってきてくださいね。

4年生 再び待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月27日(水)
 今日は教室に皆さんがいないのでちょっと寂しいです。

 明日・明後日は、二回目の分散登校。
 再び皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

【5/28・29の持ち物】
・筆記用具
・連絡帳
・宿題
・保健関係書類(未提出の物)
・学年通信記載の教科書類(地図帳など)
・水筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ

 少しずつ汗ばむような暑さの時間も増えてきました。
 水分補給の時など、マスクを外すこともあると思います。マスクにも忘れずに記名をしてください。

 生きていることが、まず素晴らしい!
 宿題が出来ていなくても、忘れ物をしても、笑顔で来てください。
 できなかったことは、少しずつ成長していきましょう。

 体調が悪いときは、無理をしないでね。

4年生 ひさしぶり!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月25日(月)
 分散登校が始まりました。
 久しぶりの登校、しかも、担任と教室で会うのは初めてという子もいるので、少し緊張している様子も見られました。
 しかし、3時間一緒に過ごすうちに、少しずつ笑顔も増え、「また木曜日に!」と元気に帰っていきました。

 Aグループのみなさん、また木曜日に会いましょう。
 Bグループのみなさん、明日、待ってます!!

4年生 来週は分散登校!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月22日(金)
 来週はいよいよ分散登校ですね!
 皆さんに会えるのを待っています!!

【25・26日の持ち物】
(1)上靴
(2)筆箱
(3)連絡帳
   検温をして、記入してください。
(4)ICTアンケート(長子児童のみ)
(5)宿題
   できている分を、配付時の封筒に入れてください。
(6)保健関係の書類(未提出の物)
(7)マスク・ハンカチ・水筒

 お道具箱などの荷物は、荷物が少ない分散登校の間に持ってくるのがおすすめです。

 皆さんの元気な笑顔を見るのが、一番の目的です。
 宿題ができていなくても、持ち物がわからなくても、気にせず、笑顔で来てください!
 待ってます!!

4年生 ツルレイシが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
5月20日(水)
 先週、畑に苗を植えたツルレイシ。
 昨日の夕立で弱っていないかと心配しましたが、いつの間にか、ひょろりひょろりとツルを伸ばして体を支えていました。
 皆さんのツルレイシはどうですか?
 芽が出てきましたか?
 夏に立派な実が収穫できるといいですね。

 来週から、いよいよ登校再開します。
 まだまだコロナも心配ですが、熱くなってきたので熱中症も心配です。
 3時間の登校ですが、水筒も忘れずに持ってきてくださいね。
 みなさんに会えるのを楽しみに待っています!!

4年生 ツルレイシの苗を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
5月15日(金)
 町役場から、ツルレイシの苗をいただいたので、さっそく南館裏の教材園に植えました。例年、南館の1階はこのツルレイシのおかげで、若干涼しくなるようです。
 今後、4年生の理科の学習にも役立てていく予定です。生長が楽しみです!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023