最新更新日:2024/06/06
本日:count up213
昨日:231
総数:925473
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

絵本コーチング 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4時間目に,坂元誉子先生をお招きして,絵本コーチングの会を開いていただきました。
 絵本の読み聞かせをしていただくとともに,個々に持った感想に,正解や間違いがないことなどを学びました。
今日は町内の別の小中学校からも図書館担当の先生や読み聞かせの方もお見えでした。お礼に3,4年生で「ふるさと」を合唱しました。

4年生 ラテンのリズムに乗って♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月26日(月)4年生は、余語先生を招いて「マンボを楽しもうの会」を行いました。2年生のときに音楽で学習したマンボナンバー5をはじめとするラテン音楽を、コンガやボンゴ、ギロなどの生演奏で聴くことができました。音楽を聴きながら思わず身体を動かしたり、かけ声をかけたりして、楽しみながらラテン音楽に親しみました。また、合奏するときにはお互いの気持ちを考え、思いやることが大切だとのお話があり、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。

長い昼休み 小春日和にさそわれて

 今日は長い昼休みがありました。小春日和にさそわれてほとんどの子が運動場で元気よく遊んでいました。みんなでレクリェーションを決めて遊んだ学級もありました。
画像1 画像1

4年生「11匹のねこ」

 4年生は、11匹の個性豊かなねこの姿を借りて、力を合わせることの大切さをとても上手に演じきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式・教室移動・大掃除
3/25 年度末休業
3/26 年度末休業
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023