最新更新日:2024/06/10
本日:count up181
昨日:104
総数:926124
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

★今日の水泳指導…  4年生

6月24日(金)
 朝からどの学年も水泳の授業を行っています。4年生も、大・中プールを利用して、全体及び個別の指導を行っています。大プールでは、25mを、魚のように気持ちよく泳いでいる子がたくさんいます。中プールでは、少しでも彼らに追いつけるよう、個別に泳ぎ方をマスターしています。
画像1 画像1

ペア遊び 4年生

 2年生と一緒にペアで遊びました。今までは,遊んでもらう立場だったけれど,今年は,2年生が楽しく遊べるように考えなければいけません。
『2年生が喜んでくれるといいな。』
そんな気持ちで,取り組みました。
 2年生が笑顔いっぱいで遊び,それを見守る4年生の姿がたくさん見られたペア遊びでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

◆基本をしっかりと…4年生水泳

6月22日(水)
 4年生は、中プールで、泳ぎの基本を学習しています。今日は、バタ足を繰り返し何度も練習しました。つま先をしっかり伸ばすことが難しく、互いに確認をしながら、少しずつきれいなフォームを身につけています。
画像1 画像1

4年生 福祉実践教室

 福祉実践教室をおこないました。6つの講座(点字・要約筆記・手話・ガイドヘルプ・高齢者疑似体験,車いす)に分かれてお話を聞きました。実際に体験をして,印象にも残りました。これからの学習に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

空き缶回収ご協力ありがとうございました。(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご協力ありがとうございました。これまでのもあわせて、2日で8つのかごがいっぱいになりました。
 昼にはたんぽぽさんが回収に来ました。4年3組も回収のお手伝いをすることができました。そのときには、先日お話をしていただいた林さんへのお礼を、各クラスの学級委員が手渡しました。
 

空き缶回収1日目(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさんのアルミ缶、ありがとうございました。おかげでかごに4杯も集まりました。集める子たちもうれしそうに活動していました。 
 たくさんあれば、たんぽぽさんも含めてうれしい笑顔をみんなの間に広げられると思います。水曜日も協力をお願いします。

たんぽぽさん空き缶回収のお手伝い(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「ふれあい」をテーマに4年生の活動が開始されます。第一弾は空き缶回収のお手伝いです。
 全校の人たちに少しでもたくさん持って来てもらうために各教室にポスターを持ってお願いに行きました。
 たくさん持って来てもらえるとうれしいね  ご協力お願いします。 

【4年生】たんぽぽさんよろしくお願いします!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月2日 たんぽぽさんの林さんにたんぽぽさんの様子や内容をお話ししてもらいました。そこでみんなが協力して働いたり、健康に過ごせるように活動したりしていることをていねいに教えてもらいました。これからの交流や空き缶を集める活動についての心構えを持つことができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023