最新更新日:2024/06/28
本日:count up179
昨日:189
総数:929472
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

やった、みんなそろって!  〜給食じゅんび選手権〜

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の練習にいそがしかった、5月16〜20日の間、第3弾給食じゅんび選手権が行われました。各クラスそれぞれの思いを持って、精一杯取り組んでいました。みんなで力を合わせれば、不可能ではない時間内での給食準備。しかしすこし気が抜けると難しいものです。
暑くてへとへとになった体育の後でも、どのクラスも懸命に取り組んだ結果、なんと全クラス1位!!しかも全クラス満点というすばらしい結果を出しました。
運動会も終わり、やりきったと清々しい顔で過ごす4年生に大きな成長の姿を感じずにはいられません。

4年生 全力運動会

4年生の種目は、午前に「足を結んで1・2・3(二人三脚)」午後は「短距離走(80m)」です。
 始めはぎこちなかった二人三脚も、練習を重ねて息が合っていきました。80m走も全力で走れました。今日の運動会では、練習の成果が充分発揮できました。
 応援もしっかりがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 〜名札つけつけ選手権〜

 5月9日〜13日の5日間、名札をきちんとつける「名札つけつけ選手権」を行いました。
各学級とも、良い結果を残そうと奮闘する姿が見られました。運動会の練習も始まり、忙しい中努力できたことをうれしく思います。今回は3組が優勝、1組が準優勝となりました。
 さっそく今週からは「給食じゅんび選手権」が始まっています。がんばる4年生を今後も、今後見守っていただけたらと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

◆選手権開始!(4年生)

5月2日(月)
 4年生は昨年度の反省を活かし、今年度も学年で取り組む選手権を行っています。先週は、『時間を守ろう選手権』と題し、各学級が真剣に取り組みました。新しい学年・学級になって、前向きな取り組みが行われ、今回は優勝2クラス、準優勝2クラスという結果になりました。好スタートをきった4年生の取り組みが、今後も楽しみです。
画像1 画像1

4年生春の遠足♪

 4年生は、社会科の学習を兼ねて、環境美化センターへ行ってきました。
 説明を聞いている間にもどんどんゴミ収集車が出入りし、ゴミの多さがうかがえます。炉の見学では、ガラス越しでも熱さが伝わってきます。安全・安心にゴミを処理するための工夫を、たくさん学ぶことができました。
 片道4キロを1時間以上かけて、がんばって歩きました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/25 耳鼻科検診1〜3年・6組
5/26 クラブ
5/27 検便1〜3年予備 眼科検診1〜6年
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023