最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:448
総数:923481
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

3年生 警察キャリア講座 ドキドキしながら楽しく学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
11月22日(水)
 2時間目、3年生は、警察キャリア講座を受けました。体育館で、警察の方から、いろいろなお話を聞いたり、体験したりしました。逮捕術、警察の仕事、交通安全(自転車編)、防犯と4つのブースに分かれて学びました。あっという間の40分間でした。どの子も集中して話に聞き入っていました。ご家庭でも、ぜひ、お話を聞いてみてください。
 もしかすると、将来、警察官として活躍している子が出現するかもしれません・・・。

3年生 そろばん教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(木)
 1・2時間目に2組、3・4時間目に3組がそろばん教室を受けました。そろばんを使って早く計算できることにびっくりしている様子でした。初めのうちは扱い方に戸惑っている子も、徐々にできるようになってきて、そろばんを使った計算を楽しんでいる様子でした。明日もそろばん教室があり、1組と4組が受ける予定です。

3年生 最高のHOT もっと モンスター

画像1 画像1
画像2 画像2
11月11日(土)
 少し肌寒い中、運動会がスタートしましたが、3年生の出番の頃には、日も高くのぼり、、、
「HOT もっと モンスター」の元気な掛け声を合図に、最高の笑顔で生き生きと踊り切ることができました。
 これまで、応援、本当にありがとうございました。踊りに使った小道具(手袋、カチューシャ)は、また使いますので、学校に持たせてください。宜しくお願いします。

3年生 ダンスチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
11月10日(金)
 ダンスチームの練習が終了しました。運動会のダンスの一部を自分たちで考え、約1か月放課を使って練習してきました。明日の本番でも全力のダンスを見せて、締めくくりをしましょう!

3年生 ホット もっと モンスター  ガオーショット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(木)
 今日、久しぶりに運動会の練習をしました。
 ダンスの最後は、各クラスで決めた「クラスポーズ」を協力して作ります。
 1組は、ハートの形、2組は、星と山、3組は、扇の形、4組は、怪獣の手形、をイメージして作ります。当日も、みんなで心を合わせてがんばります。体調不良でお休みしている友達の気持ちも合わせてがんばります。ぜひ、応援と大拍手をよろしくお願いいたします。

3年生 食べ物のくふうを教えます

画像1 画像1
11月9日(木)
「すがたをかえる大豆」の学習のまとめとして、自分が選んだ食品の食べ方の工夫をまとめます。導入として、選んだ食品ごとに分かれて、本やタブレットで調べています。わかりやすい作文が書けるといいですね。

3年生 コロボックルさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
11月8日(水)
 昨日、3年生の各クラスにコロボックルさんが来てくださいました。
運動会の練習の合間に、ゆったりとした、いい時間をありがとうございました。
 今週は、読書まつりの準備期間として、紹介したい本を選んで借りて読んでいます。来週は、読んだ本の紹介はがきを描く予定です。楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/7 5時間授業
3/11 朝会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023