最新更新日:2024/07/01
本日:count up126
昨日:86
総数:929849
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

やった!芽が出たぞ! 3年生

5/18(水)
 理科の授業でオクラの芽の観察をしました。
毎日、子どもたちが水やりに励み、この日を楽しみにしていました。
観察の時は、子どもたちのいきいきとした姿がたくさん見られました。
熱心に大きさや色を調べて、ノートに書き込んでいました。
 これからますます水やりに励んで、成長を楽しみにしてくれるといいなと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2

ラ・ラ・ラ 3年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
5/21(土)
 本日、運動会で子どもたちは登校から期待に満ちた顔をしていました。
暑い中でしたが、3年生はラララ・ラッセーラ、徒競走、玉入れに頑張る姿がたくさんみられ、控え席からも大きな声で応援する姿も見られました。
練習でも暑い中、3年生はよく頑張ってくれました。その結果、本番では1番良い演技ができて子どもたちもとても満足した表情でした。
 これからも何事にも頑張る3年生に期待したいと思います。

3年生 早く芽が出ないかな…

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日(水)
 理科の授業でオクラの種をまきました。
子どもたちはワクワクしながら興味津々に取り組んでいました。
早く芽が出てほしいなという気持ちが子どもたちから見られました。
 この学習では植物の体の作りについて学習します。
毎日、欠かさず水やりに励んでほしいなと思います。
担任も芽が出たときの子どもたちの嬉しそうな顔を楽しみにしています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023